※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、母以外からミルクを飲まず、人見知りやトイレで泣くようになりました。友人が訪れる際に預ける予定が難しい状況です。経験の共有を求めています。

明後日で生後7ヶ月になる息子がいます。

1週間前から私の手からじゃないとミルクを飲まなくなりました。
朝はパパ担当だったので辛いです😭
私の両親、旦那の両親にも協力してもらいましたが、やはり私の手からじゃないとまったく飲みません。いつかは飲むだろうと思って様子をみてたのですが13時間飲みませんでした💦さすがに焦り私が飲ませました(>_<)
私以外がだっこするとめちゃくちゃ嫌がるようになりギャン泣きするようになりました。
これは人見知りなのでしょうか?🤔

私がトイレで姿がみえなくなるとギャンギャン泣きます💦

来週に友人が岐阜から来るのでたまにはゆっくりしておいでと言ってもらえたので、その間両親に預かってもらおうと思ってたのですが無理そうな気が💦

みなさんはこんな経験ありますか?💦

コメント

ゆっか

人見知りもあるかもしれませんが、後追いな気がします!

ゆき

人見知りと後追いだと思います!
うちの子は人によりますがやや人見知りで姿が見えなくなると泣きます💦

𐀪𐁑ママ♥

おそらく人見知りと後追いですね!
息子もちょうどこのぐらいのときに後追いは少ししていましたが、娘はかなり後追いが凄くてまさに今大変です😂💦
トイレ行くのもなにかに気を逸らしておきながら静かに私の姿を消すんですが一瞬で気づかれギャン泣きします、、!

ミルクですが、みっくんままさんが嫌でなくて、息子さんも大丈夫そうであればセルフで飲ませるのも一つの手かもしれません🍼

はじめてのママリ🔰

息子も義母に抱かれたままだとミルク飲まないので、自分で持たせて飲ませてます!

自分で持てなかったら、哺乳瓶を飲める角度に咥えさせて、瓶と胸の空間にタオルとか敷き詰めて飲ませてました!
ミルク飲んでくれると良いですね🥺