※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

初妊婦の23w目でお腹が気になる。体重増加や食欲増加で不安。お腹の変化や食事の悩み、皆さんの経験を聞きたい。

今日から23w目、初妊婦です‼︎
年末辺りから急にお腹が出始めて、おへそが開いてきましたが(笑)まだまだ周りには気付かれ辛く、全然出てないねと良く言われます。
私より2週間程後が予定日の先輩はお腹ぽっこり誰から見ても妊婦さんになっておられて不安です(>_<)
赤ちゃんは心音も聞けますし、毎日ポコポコ蹴ってくれるので大丈夫かとは思うけどこんなにも個人差があるとは(;^_^A
良かったらみなさんのこの時期のお腹を見せていただけたら嬉しいです(*^^*)
あと、年末から食欲がすごくてクリスマスの検診から2キロ程体重増えちゃいました⤵︎
妊娠前からは1キロ増です…。
今週末の検診が怖い(>_<)
無性にチョコレートが食べたくなります⤵︎
事務職でお腹がすくとつい小菓子をつまんでしまうのですが良くないですよね⤵︎
小腹が空いた時皆さんどうしていますか?
参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

。

この時期の写真はないんですが、
お腹の出方はホントに人それぞれ
なので気にしなくて大丈夫ですよ😢
6ヶ月も過ぎれば自然と
目立って来るようになるので。

私は小腹が空いたとき
大好きなみかん🍊を食べてます😋

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます♪
    個人差本当に凄いんですね(>_<)
    職場で度々比べられるので気になっちゃいます(;^_^A
    ミカン私も大好きで手が黄色くなるまで食べるのですが(笑)、果物の糖分も良くないのかなと思って最近ちょっと控えてます(>_<)
    ミカン水分もあるからお腹に溜まりますよね♡

    • 1月18日
ellingi

23wの写真です👶🌟
私はお腹が出るタイプのようで、しかもこの時にはすでに妊娠前から+5キロでした😂🌀笑
私も職場に2週違いの先輩がいましたが、その方は全然お腹出てなくてよく比較されましたf^_^;)本当に個人差大きいですよね🐸👍
妊娠前から1キロ増なんて優秀だと思います👍🎶体重管理難しいですよね💃妊娠後期にかけてどんどん体重増えやすくなりますよ〜😂どれだけ気をつけても増えましたヽ(;▽;)ノ
お嫌いでなければ、もずく酢オススメです🐸✨(職場ではつまめませんが笑)
ちなみに私は最終的に+12キロになって出産直前に妊娠高血圧症になり、壮絶でした😭💥
安産できるよう頑張ってください🍀✨産後は何食べても痩せるのでお楽しみに😍👍🎶

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメント、写真ありがとうございます♡
    お腹出てらっしゃったんですね😍
    羨ましい‼︎
    私もしょっちゅう職場で比べられて余計気にしちゃってます(;^_^A
    体重管理の難しさを実感し始めて、メニュー決めにも苦労してます⤵︎
    もずく酢さっぱりしてて良さそうですね♥️
    高血圧(>_<)大変だったんですね⤵︎
    早く我が子に会いたいです‼︎
    先輩ママのご意見ありがたいです(*^^*)

    • 1月18日
べべ

私も年末年始で食べ過ぎた後でこんな感じでした😅検診でも一気に大きくなったねと言われるほど急成長した頃でした👍🏻

今ではこの頃より大きくなってる気がします…母が私を産んだ時の腹囲くらいになってるので焦ってます😭💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメント、写真ありがとうございます(*^^*)
    お母様はあまりお腹が出ないタイプだったんですね⁉︎
    今が急激に大きくなる時期なのでしょうか…😂
    自分まで横に成長してて検診がビクビクです(>_<)
    それにしても細いですね😁♥️
    綺麗にお腹が出てらっしゃって羨ましいです(*^^*)
    お互いこれからどんどん大きくなってきますよね♪

    • 1月18日
おにく

わたしは太ってるせいもあると思うんですが、1人目全然おなか出なくて、産む直前まで仕事してたんですが、仕事でしょっちゅう顔合わせるお客様にも気付かれず...
産んだ後に赤ん坊ダッコしててようやく妊娠してたことに気付かれましたよ(⌒▽⌒)笑
そして今回もおなかが出ず...気付かれてません♡

問題があれば検診の時に言われますし、見た目のお腹の大きさ自体は気にしなくて大丈夫です。
むしろご年配の方には、出ないほうが得だと言われましたよ!
妊娠線できにくい、産後のお腹のたるみの戻りが早い、そしてお腹がどんと出た人よりも動きやすいと言われました( ◠‿◠ )

1人目のときの8ヶ月のときの写真貼っておきます(⌒▽⌒)
デブなので見苦しいですが...ほぼ自腹で、赤ちゃんいる感ゼロです。
ちなみに予定日前に3400グラムの女の子が産まれたので、赤ちゃんの大きさとお腹の大きさはやはり関係なさそうです( ̄▽ ̄)
しかもわたし身長151センチ...本当、お腹が出る出ないは体質なんでしょうね(⌒▽⌒)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメント、写真ありがとうございます♡
    8ヶ月のお腹ですか⁉︎
    見えないですね😳
    全然太ってらっしゃらないですよ‼︎
    お腹の出方に個人差があることが分かりホッとしてます(>_<)
    妊娠線できないといいですが…確かにお腹が出にくいとそのようなメリットもありますね😍

    • 1月18日
まよ

同じ週数です♡
プラス1キロとかうらやましいです
私はすでにプラス4くらいです(TT)
同じく事務職でお歳暮やらお年賀やらで調子に乗ってしまいました…そろそろ控えねば(TT)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    一緒ですね♡親近感が♪
    プラス4キロでその体型ですか‼︎
    細すぎて…羨ましい♥️
    事務職だと体も動かさないので増えやすいですよね(>_<)
    控えなきゃと思うのですが、食欲は増す一方で困ってます⤵︎
    お腹が減る間隔も徐々に早くなってる気がして…💦笑
    コメント、写真ありがとうございます♡

    • 1月18日
ちゃんゆ

私も今週末検診なのに食欲が😱😱

  • ぱんだ

    ぱんだ

    今週検診なんですね‼︎
    今は2週間おきの検診ですか?
    食欲が日に日に増して体重計に乗るのが恐怖です(>_<)
    コメントありがとうございます♡

    • 1月18日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    はい!
    二週間おきです!笑

    • 1月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね(*^^*)
    私も今週行ったら2wおきになるので楽しみです♪

    • 1月18日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと楽しみですよね!
    4週間は、長いですよね😅

    • 1月18日
あちゃん

23w6dです👶
わたしも今週末検診で年末年始だらだらしすぎて+3kgです( ´︵` )
妊娠前から+7kgです😭💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメント、写真ありがとうございます♡
    今週24wの検診ですか⁇😊
    年末年始気をつけなきゃと思ってたのに、ついついお餅やらご馳走を食べちゃって後悔です(>_<)
    お腹出てらっしゃいますね♡
    もう性別分かられましたか⁇

    • 1月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうです(^^)
    今週24wの検診です( ¨̮ )
    わかりますわかります:( ;´꒳`;):
    年末年始って恐ろしいなーって改めて実感しました笑
    性別は男の子っぽいねーって言われたんですけど、ここでエコー写真見てもらったら女の子ってゆー意見が多かったので今回の検診ではっきりわかることに期待してます!笑

    • 1月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんばんは‼︎
    検診、行かれましたか⁇
    私は今日行ってきました(*^^*)
    先生からは何も言われなかったのですが、看護師さんから食欲を頑張って抑えるように言われました(>_<)
    性別タイミング良く分かられたらいいですね♡
    私は女の子の性器の形だと言われ、女児確定のようです‼︎

    • 1月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    土曜日に検診行ってきましたー(^^)
    わたしは逆に看護師さんからはなにも言われなかったけど、先生にあと+4kg以内で抑えられるといいなーって言われちゃいましたー:( ;´꒳`;):
    性別もお股見えなくてわからずでした( ´•௰•`)
    わあ(ㅅ´³`)女の子だったんですね.:*♡
    これからが楽しみですねー\ ♪♪ /

    • 1月22日