※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

アパートの換気口について*半年くらい経って今更なのですが、各部屋に…

アパートの換気口について*
いつもお世話になっていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶大○建託のアパートに住んでいます。半年くらい経って今更なのですが、各部屋にある換気口にさっき気付きました😵🍀笑
説明書きには、【24時間換気用の自然給気口です。通常時は解放状態を保持して下さい。フィルターの清掃は定期的に行ってください。1ヶ月に1回程度。】と書いてあります🐱💦今までずーっと閉めっぱなしにしていました😵💦
同じような設備があるアパートに住んでおられる方、24時間解放してますか?😳✨心配しすぎかもしれませんが、解放することで、部屋が寒すぎたり暑すぎたりすることや虫が入ってくることはないですよね…?(´・_・`)💨また、フィルターの清掃はどのように行えばよいのでしょうか?🐶💦分かる方、回答お願いします!(*_*)

コメント

私も同じ会社のハイツに住んでます(*´˘`*)♡
そして我が家にもそれ付いてます☆
部屋を見させてもらったとき営業マンの方から、この説明があったので入居してすぐに解放しました☆

解放してるからといって部屋が暑くなるわけでもなく寒くなるわけでもなく…
湿気を取るためのやつですよね?
確か☆

♡SKS♡

リビング側に一つ
クローゼットある側に上下
でついてますよ(^^)

夏は開けてますが、冬はクローゼット側は寒〜い空気入ってくるので下の方は締めちゃってますよ(^^)

あと、うちはその換気口の全箇所に蜂の巣作られたので怖くて掃除してませんσ(^_^;)

本当は外れるみたいですが、かるく掃除機で吸ったり、雑巾で拭いたり程度です!

ゆり

以前住んでいたアパートにありました(*^_^*)

あんまり気にせず
寝るときに自然風をとりいれたり
除湿に使っていましたが
二階なのにアシナガバチが巣を作っていて(・・;)
しかも枕元の上(T_T)

ハチが部屋に進入することはありませんが
外側もプラの格子で金網がなく
内側より格子の幅が広いので巣を作りやすいみたいです。
※検索するとこの事案はたくさんありました(T_T)

大東の害虫駆除に来て貰いましたが
結構駆除が面倒でしたよ(°_°)

それにフィルター掃除が面倒なので(拭き掃除
それからずっと閉めて使いませんでした(・・;)

yk*

回答ありがとうございます💓
湿気取りなんですねー!ʔ•̫͡•ʕ✨うちの営業マンさんは何も教えてくれなかったので…笑
さっそく開けて見ます!笑

yk*

回答ありがとうございます🎵
冬は寒いのが入ってくるんですねー😣💦
蜂の巣…😂💔全箇所とか怖すぎますね(´・_・`)🌀でもうちも玄関扉の近くに2回も作られました💔

掃除方法も教えてくださってありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

yk*

回答ありがとうございます😊
蜂の巣、多いですねー🙆💦💔ほんと怖いです(´・_・`)やめてほしい🌀🌀
んー開けてみたものの、やっぱり閉めちゃおうかな…笑

以前住んでた時にありましたー\(ˆoˆ)/
そこ、開けっ放しだと冬はめっちゃ寒いんですよね(´•̥ω•̥`)
でも閉めると、キッチンで換気中に玄関のドアを開けるとき空気圧で開かなくなったりしたので、仕方なく開けてました(´・ω・`)
寒い以外は特に何もなかったですよ♡

yk*

回答ありがとうございます♥️
やっぱり冬は寒いんですねー😂💦
でも換気は大事なので私もこの日から開けてますʕ•͡ˑ͓•ʔ⭐️笑