※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆腐をペースト状に保存する方法は冷凍保存は避け、使う時に作るのが良いですか?

生後6ヶ月で離乳食2回食です。
豆腐をペースト状にしてあげたいのですが、どのように保存してますか?
調べると、冷凍保存するとボソボソ感が増すなど書いてありました。冷凍保存はしない方が良いのでしょうか?
使う時にわざわざ作るしか無いですか?

コメント

ゆまる🐕

お豆腐は毎回その場で作ってあげてました☺️

ママリ

35gごとになってる小分けの豆腐を買って、その都度開けていました!
わざわざ作ると言うか、開けて崩すだけなので冷凍するより手間はかからない気がします🙂

くまこ

離乳食の本を参考に進めていますが本には豆腐は冷凍せず毎食作るように書いてあったのでその通りにしてます。
お粥などは冷凍してるのでそれをチンしてる間に用意できるのでそんなに面倒ではないです。

私も豆皿豆腐という1口サイズくらいに小分けになってる豆腐を買ってます。

ママリ

150g入りで赤ちゃんの分だけ取り分けて潰してあげてました。
余った分は自分のお昼ごはんとして食べてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!勉強になりました😊参考にさせていただきます🙇‍♀️!