※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お出かけ

やっぱり、教師になるとお金に余裕できるんですか?頻繁にディズニーやUSJにこどもと行きます

やっぱり、教師になるとお金に余裕できるんですか?頻繁にディズニーやUSJにこどもと行きます

コメント

はじめてのママリ🔰

講師かそうじゃないか、公立なら公務員、私立ならちがうでしょうが…
それなりにお給料はもらえるとおもいますが、それ以上に責任が大きな仕事だと思います。

• ソフィア

ソフィア

そうなんですね。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

どこの教師ですかね?公立や私立によっても違いますね😊
教師の知り合い数人いますが普段の生活は質素で旅行にお金かけてる人はいます😌
特に普段は仕事多くて大変なので休みの日に子供達と思いっきり遊んでる印象です!

• ソフィア

ソフィア

離島です。
    場所でも金額変わるんですか?
    個人の自由だから別にいいとは思います、こどもにはほとんど習い事いっぱいさせてるし見栄?自慢?みたいに聞こえるほどだったので…何万もした勉強机買ったとか十万の家賃とかいろいろ聞いてるとお金にそんなに余裕できるのか不思議でした。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離島なら離島手当出てるかなと思います!
    それにしてもいくらの買ったとか家賃の話で自慢するとか品がない人ですね😂

• 3月18日
  • ソフィア

ソフィア

やっぱり、わざわざ金額とか言ってくるって変ですよね?
    ありがとうございます。

• 3月18日
ままり

両親ともに教師(公務員)なら、余裕なところが多いんじゃないでしょうか。
弟夫婦がそうですが、小さい子供2人いて春休み夏休み冬休みはどこかしら2泊以上で旅行に行ってますよ。

• ソフィア

ソフィア

シングルマザーです。
    コメントありがとうございます。

• 3月18日
  • ままり

ままり

シングルなんですね。
    だと手当もありますからね。

• 3月18日