※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児の娘がレターセットを使って手紙を書くのに封筒を使い続けてしまい、母親が注意したところ、娘がショックを受けて泣いてしまった。母親は自分が親として向いていないと感じています。

幼稚園児の娘がいるのですが、お手紙交換が流行っていてよく百均でお友達にあげる用のレターセットを買っています。ですが枚数も少なくその都度買うのもあれなので大事に使ってねと言っていて、たまに私にも書いてくれるのですがわざわざ封筒に入れてくれることがもったいなく感じてしまうのでママには封筒使わなくて良いから、勿体無いからお友達のために使って!と言っているのにまた封筒を使って書いてくれていて💦ありがとうと言う気持ちより勿体無いとかまたなくなったらレターセット買わないといけないと言う気持ちが先行してしまってなんで封筒使うの、ママには使わないで良いって言ったでしょ!とそこを強く責めてしまいました。娘はショックだったのか泣いていました。
前々から思っていたけど私は親は向いてないし最低だしもう自分が嫌になります。

コメント

唐揚げ

可愛いやつ買わなくても、折り紙とかで良いと思いますよ!!
100均の封筒だけのやつならいっぱい入って100円で売ってますし、封筒も折り紙でおったら安く済みますよ!!

他のお友達が使ってるからと言ってわざわざ買う必要ないですよ!!

色鉛筆とかで可愛く飾れば素敵なオリジナル便箋と封筒できます❤️

一緒に楽しみましょ〜!!

姉妹ママ😆

お友達と手紙交換しますよね😊
レターセット少ないですよね😭
私は100均でましかくの便箋が売ってるので、それを買ってあとはすみっコぐらしやプリンセスのダイカットフィルムチャック袋に、手紙入れさせて持たせてますよ☺️

5枚入りや小さめで10枚くらい入ってる物とか買ってますよ😃

手紙と袋統一しなくても良いかなって思って😅

我が家の姉妹も良く友達に手紙書いて渡してます😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

可愛い折り紙の後ろに手紙書かせたりもしてますよ😊
    すみっコぐらしの折り紙とかもありますし😊👍

• 3月18日

わかります!勿体無いですよね💦
最近は封筒なしや折り紙で書かせてますよ😊

ゆたんぽ

レターセットあっという間に無くなってしまいますよね💦でも封筒に入れるのも楽しみのひとつなんですよね😌💦
最初レターセット買ってましたが、無くなるのが早くて折り紙にしました💡あとメモ帳に書いて、封筒は折り紙を一緒に折ってあげて、最後に好きなマスキングテープを貼って封をする感じにしてました😊
今は自分で封筒もつくって楽しんでます✨

zizi

うちもお手紙は可愛い折り紙に書いてましたよ〜
折って渡してもいいし、枚数あるし☺️ただの紙にシール貼ったり色々です!
レターセットはお誕生日とか特別なお手紙の時だけ使ってました✨

ママリさん

わが家もレターセットは特別?な時用にしてて、普段のお手紙は可愛い柄の折り紙やメモパッドで書いてます😊
封筒も使わずに、紙をハート型に折ったりして渡してますよ♫
ネットで「手紙 可愛い折り方」で色々と出てきます💕
もし封筒に入れたい!とかならレターセットではなく、柄なしの封筒20枚セットなど買ってます❣️🙋🏻‍♀️