※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
子育て・グッズ

お友達の遊び方について相談です。我が家の子は外で遊びたがり、お友達は家で遊びたがる。どうすればいいでしょうか?

お友達と遊ぶ場所についてです。
我が家は二人とも特性があり、よそのお家へ行くことはかなり気を使います。もちろん特性関係なしに、よそのお家へお邪魔する時はルールを守ったり、手ぶらでは行けませんし、色々と私の性格上気を使うのであまり頻繁には行きません😭

ですが、あるお友達だけはその本人が『家に来て欲しい』タイプの子、なので毎回お邪魔しています。
本人もお母さんも全然気にしないでねと言ってくださいますが、我が家の子は活発なのでずっと家で遊んでいるとどうしても飽きてしまって外に出たがります😭
それを制止するのも毎回だと疲れてしまって、公園や室内遊び場などを提案しますが、どうしてもその子が家に来て欲しいとのことで😭

遊び方?が違うお友達とはどのように遊んでいますか?
本人たちは仲がいいし遊びたい気持ちはあるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「息子は外で遊びたいみたいだから、外でなら遊ぼう」とストレートに伝えていいと思います。
子供ながらに「今日は外じゃないと一緒に遊べないんだ」と理解してくれるのを待ってもいいかもしれません。

うちは「家に遊びに行きたい!」と言われますが「家はちょっと今無理なんだー、公園ならいいよ」と伝えています😊

• avocado

avocado

今後も付き合っていくならやっぱり意見も伝えないとですよね😭ありがとうございました😊

• 3月18日