※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんじのはは
子育て・グッズ

ママ友いらないけど、会話は担任の先生だけ。ママ友が苦手で無駄話も嫌い。引越しで会う予定もない。他のママさんとは違う考え方。

ママリで、ママ友いないしいらないって人よく見かけますが
本当に0人で挨拶や立ち話しすらしないって人なんていませんよね?😂
ママ友いらないとは言いつつ会えば少しは話すけど、くらいはいますよね?笑

私は幼稚園で会話できる人=担任の先生だけです🤣🤣
元々ママ友という存在が凄く苦手なのと
無駄話しに付き合いたくないし他市に引越す為学区も全く違うからもう会う事もないし
と思って
1番上の子の卒園式も終わってから他の人たちはがやがや話し込んでたけど気持ち悪くていつも通り速攻帰りました(笑)
私と同じようなママさんいらっしゃいますか? 😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園1歳から行き始めて、上の子が年長さんになりますが、いまだに先生くらいしか話さないです🤣
本当にいないですよ(笑)

• よんじのはは

よんじのはは

コメントありがとうございます!
    同じ方居て嬉しいです🤣✨
    皆さんいないとはいいつつ多少は居るんだろうな〜って感じだったので🤭笑
    卒園式とかはどうしましたか?🏃

• 3月18日

ののかさんほどじゃないかもですが、送り迎えの時に軽い挨拶とかはしますが、特別話し込むほどのママ友は本当にゼロです。
個別LINEで仲良くする人もいないですし、クリスマスには周りのママさんたちはクリスマスパーティーしよう!とかで盛り上がってましたがそのお誘いがこちらに回ってくる気配も1ミリもなく。
こちらが仲良くなりたくないと思ってれば普段一応愛想良くはしてても相手にしっかり伝わるもんなんだなって思いました😂
私も先日の卒園式で終わったあとにみんなが園庭で仲良さそうに話し込んだり写真を撮りあったりしてましたが、さっさと帰りました😂

• よんじのはは

よんじのはは

個別LINEはいないけど、グループLINEは入ってる感じですか??
    会話とか参加されてますか??
    私は基本他人にLINE教えたくない派なんですが
    少し前に卒園に向けて担任の先生にプレゼント企画するとかでグループLINEに誘われてしまいまして
    凄く嫌でやんわり断ったんですが押しが強すぎて断りきれず…🤧
    卒園式も終わったし、そもそも1言も送ってなかった(笑)ので
    早く抜けたいんですが
    勝手に抜けちゃっていいですかね😭?笑
    抜け時が知りたくて…😵
    やっぱり式後は早く帰りたいですよね😎
    同じような方がいて嬉しいです♡

• 3月18日

退会ユーザー

グループはクラス全体のママさんが業務的に入るグループLINE(子供が間違えて他の子の持ち物持って帰ってきた時に連絡するとかのLINE)だけです!
    そこは雑談禁止なので特に抜けることないまま自然に廃墟となると思います。
    (去年のクラスLINEがそうでした)

中途半端なグループLINEほど抜けにくいですよね😂
    発言しなければ居ないものとして扱ってくれるかなと思うので通知OFFにして忘れてしまうのがいいかなって思います😂

• 3月18日

退会ユーザー

あとうちは役員さんへのプレゼント企画のグループに役員以外全員が入ったグループがあるのですが、目的が終わったので抜けることなくこのまま廃墟になるかな!?と思ってます。
    廃墟になりそうな雰囲気ありますか?

• 3月18日
  • よんじのはは

よんじのはは

お返事ありがとうございます✨
    業務的に入るグループLINEもあるんですね😲すごい!
    廃墟にはなってるけど、誰も抜けてはないって感じなんですかね?🥺

そうなんですよ〜😭笑
    普段からリーダー的なママさんとその取巻きママさんの3人?4人?くらいしかトーク自体はされてなくて
    あとは他のみなさんお礼スタンプくらいだったので
    尚の事さっさと抜けちゃいたくて🤮
    別に見てないだろうとは思うし
    誰もお前に興味ないわ!って感じだとは思うんですが
    他人にLINE知られてる?状況っていうのが物凄く嫌で嫌で🤣笑

廃墟になりそうな雰囲気はばんばんあります!
    なんせ普段からリーダーママさんしか使ってないと言っても過言ではないので…😂󾭜
    どうにか『○○がグループを退会しました』と表示されずに抜けられる方法をめちゃくちゃググってしまってます🤣🤣

• 3月18日

退会ユーザー

うわー、めんどくさいですね😂
    多分スタンプだけの人たちも同じ気持ちな気がします。
    空気を読んで、その仲良しさんたちだけでグループ作って欲しいですね😂😂
    うちのところは最初から雑談禁止のルールが掲げられてたのでもう今後そこで会話することないと思います!
    すごく有難いルール。

確かに退会すると表示されちゃいますもんね😂
    やっぱ通知OFFにして既読つけないのがいいのかな😂
    抜ける瞬間だけ名前を変えて抜けて、ひと月ほど経ってから名前戻すとかどうですか🤔

• 3月18日
ママリ

挨拶くらいしかできません。
コロナの規制はいったりすぐ解散の流れがあって助かるなぁと感じるくらいです。
ただ、人目は気になる小心者なので、娘にママ友達いないの?と聞かれたらどうしようって思います(笑)

• よんじのはは

よんじのはは

コロナ禍でも気にしない人はバリバリ群れて話し込んでますよね😭
    邪魔臭い事に…(笑)
    確かに子供から聞かれた時なんて返すか悩むかもですね😳!

• 3月18日
ぽん

ママ友いませんよ。
確かに会えば少し話すことは年に数回ありますが、基本バス通園で他の方と会うことはないので、行事で園に出向いた時、たまたま娘の仲良い子のお母さんにあった時とか、「いつも仲良くしてもらってるみたいで…」と話すくらいです。
でもそこから話を広げることも話が弾むこともないですし、人として最低限の挨拶だと思ってるので、話すことはあっても私としてはママ友とはゼロだと思ってます😅

• よんじのはは

よんじのはは

私も先月までバスでした!
    バスだとほんと会う機会なくて助かりますよね♩
    逆に会う機会ないとどの人がどの子のお母さんってわからなくないですか?🥺
    どうやって知ります?お子さん伝いとかですか👀?

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

そうです😀娘が「あ!あれ〇〇ちゃんだよ」っていつも話に出てくるお友達を教えてくれることがあって、そういう時に「〇〇の親です、いつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます〜」みたいな感じで挨拶しますね。

• 3月18日
  • よんじのはは

よんじのはは

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり子供伝いにしかお顔わからないですよね😔
    私もたまにそういう状況あるんですが
    どうも〜😂程度で逃げちゃってます🤣
    駄目な親ですよね〜😫💔

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

お気持ち分かります!私もほんとはそのくらいで逃げたいです…💦娘のためにと思いめちゃくちゃ無理してます💦笑
    でも基本人に興味ないんで、しっかり挨拶は頑張ってもそのあと世間話すらできません😂お互い話続かずシーンって感じで気まずく終わります。
    そして私は相手の顔すぐ忘れます😭
    そもそも作る気ありませんが、ママ友なんて一生できる気しません。笑

• 3月18日

リアルに0です!
おはようございますくらいの挨拶はしますが、返ってこないこともザラにあります😂

• よんじのはは

よんじのはは

同じ方いて安心しました🤣💖
    うれしいです♩
    挨拶しても返って来ないって無視ってことですか!?😲
    そんなママさん居るんですね😱💣

• 3月18日

退会ユーザー

パパさんは無視率高いです🤣
    朝みんなドタバタしてるから聞こえてないだけかもしれません🥹
    返ってきたらうれしいけどそれもあんまり気にならないです😂笑

• 3月18日
  • よんじのはは

よんじのはは

お返事ありがとうございます★
    なるほど!パパさんは確かに挨拶すらない方が多い気がしますね😂󾭛
    でもしっかりご自分から挨拶されてて尊敬です!✨
    私は最低ですが逆にされなきゃ挨拶すらしないです😂💔
    挨拶されたらしっかり返しますが…🤧

• 3月18日

退会ユーザー

えー!そんなふうに言っていただけるなら無視されても挨拶した甲斐があります☺️♡
    ありがとうございます😊

でも中には挨拶もされたくないとかされても困る方もいるかもしれないので、無視されたらしないのも思いやりかもしれませんね😖💦
    最初にしてるんだから最低ってことないと思います🫶

• 3月18日