※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳完母で保育園に預けたいけど、ミルクが飲めない。悩んでいます。母乳をあげる時間もありますか?

0歳完母で保育園に預けた方か
保育士さんにお聞きしたいです🥲

来月から保育園ですが
なんども哺乳瓶をチャレンジしてますが
全然飲めなくて
ほぼ完母でここまで来てしまいました。

預けるのが本当に辛いです。

でも激戦区の人気園、
0歳を逃すと無理でしたので
泣く泣く仕事復帰します。

このままミルク飲めなかったらどうしようと
心が病みます。
息子にも申し訳なくて。

なんとかなりますか。。?

朝や夜は母乳あげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。最初は休憩中に
授乳しに来るママもいたり
飲めなくて結局 最後まで
ほとんどミルク飲めず離乳食
進めた子もいます!

ままり

保育士じゃなくてすみません
私も下の子0歳クラスからあずけました

7ヶ月ならなんとかなるとおもいます
離乳食もはじまってますよね
完母でしたが、うちの子は哺乳瓶オッケーだったので割とすんなりでした

涼子

ウチの子は6ヶ月で哺乳瓶飲めない状態で預けました!
だから、お辛い気持ちよく分かりますよ。。
園の方ではさじでミルクを飲ませたりしてくれてたんですがソレだと量が飲めないので、ストロー飲みを練習して飲めるようになりました!
当時リッチェルのコップにストローが付いてるやつで、コップの蓋を押して飲む練習ができるやつがあったんですが、今はないのかな?!

• 涼子

涼子

ちなみにコレです!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月から保育園でしたが、離乳食全然食べないし、ほぼ完母の状態で預け始めました!
哺乳瓶拒否もあって完母だったのですが、先生達がスプーンやコップで飲ませてくれたり工夫してなんとか大丈夫でしたよ✨🥰

最初は朝と夜は母乳あげてました!でも、フルタイムで復帰すると夜中の授乳がしんどくなって断乳しました🤣

ママリ

保育士です!
7ヶ月だと中期食なのでおかわりできると思います!
保育園でも哺乳瓶で飲まないのであれば、もう中期食なのでおかわりして対応できると思います!どんどん離乳食を進めて後期にしていくようになると思います!
朝や夜は自由に母乳あげて大丈夫です♪

けろっぴ

同じ月齢で預けました😊
色々工夫してもらいましたが園ではどーーーーしても飲まなかったので、離乳食で対応してもらいました!
家では変わらず母乳あげてました☺️

るん

完母で7ヶ月から保育園に預けてます。
家では哺乳瓶ミルク拒否でしたが、保育園からはそのことに関しては何も言われなかったです。

飲めた方が良いと思いますが、飲めなくても離乳食(給食)とおやつ、麦茶で何とかなりました😅