※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌で、家庭がうまくいかない。義母のお金の無駄遣いや振る舞いに不満。新築で義母を住まわせたが、都合が悪いと干渉。家族との関係が悪化している。

義母が嫌いです。
存在だけでイライラします。
批判等は控えていただけるとありがたいです…

自己評価が高く私のすることは正しい。私がやっておいてあげる。私がいてよかったね。というタイプです。
実際はそんなことなく、義母自身の精神が不安定になるたびお金の無駄遣いをしていて、貯金を使い込んでいました。
それを子ども(夫やその兄弟)に指摘されても、何も知らないお前達に何がわかる、私が正しい!と怒ります。
老後のお金が底をつかないよう、夫の弟妹が近くにいました。
最終的に夫名義で部分共有の2世帯を新築して、そこに義母を住ませることになりました。
でもそれも義母が働けなくなってから、子どもが大きくなってからと話していたのに、私の住む場所があるならいつ行ってもいいんでしょ?と新築建ててすぐ来ました。
うちとしてはもう少し義母抜きの家族で過ごせる新築を楽しみたかったし、話が違うと伝えても、いつ行ってもいいのになんでそんな態度なのか。私が行ってあげるのに!と怒り無理やり引越してきました。
引越したからといって子どもを見るとかなく、自分の調子のいい時に長くて30分くらい遊ぶ程度です。
光熱費を(自分の分だけ)払ってやるからパートに出ると偉そうに言ったのに、たった半日。半日家にいても共有部分の掃除はしません。

この都合いい時は「干渉しません。いい義母でしょ?」なのに都合悪いと「私の言うことは正しいから従え」の義母が腹立ちます。入籍日も変えさせられました。今思えばそこから嫌いです。
もう存在だけでイライラして家が全然楽しくない😔
人生もったいない😔😔😔

コメント

みー

義母さんの不満、呼び出されてまで言われた事を旦那さんに全て伝えて、その都度注意してもらうといんじゃないですか🤭 居づらくさせてやればいんです🤭 まっ、そんな事言ったとこで、ここまで自己中、押し付け、自分が一番、こういう人間は、図太いし、自分の都合の良い、人様に迷惑かけてしか生きられないので、旦那さんの堪忍袋の尾が切れて、追い出すしかないんでしょうけど😮‍💨 うちの義母もそうですけど、やっぱり結婚当初から義母に対して、ん?と不審に思う事あった人は、義母がえげつない人多いですよね🥲 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    普段から夫は味方になってくれるのですべて夫に伝えて、夫から義母に伝えてるんです😂が、昨日はどうしても私は良かれと思ってしてやったのに!勘違いして!ということを直接伝えたかったんでしょうね…
    家のお金全然払ってないくせに身も心も図太くてやんなります。

やっぱり義母えげつないです?いちいちイライラしちゃう自分がおかしいのか不安なることあって😔

• 3月18日
  • みー

みー

分かります分かります💦頭のおかしい人間の話つて、明らかにズレた発言なので、私の考えがズレているのか分からなくなりますよね🥲 なので、私は友達や知り合いに私の考えは間違っていないか確認した上で、旦那にも義母はおかしいよ··というニュアンスで伝えます😂 ってか、義母さん、お金払わずに、住んでいるんですか?😱 やっぱりこの手のタイプは図々しいんですね😮‍💨 その面下げて、反論してんたわ😇👊って話です😇👊  逆らう権利さえ全くないのに😇👊 つべこべ言わず出て行って😇👊って感じです😇 うちは義両親も結婚当初、同居するなら半分出すよと言ってきましたが、私達はそれでさえも無視しし5年立ちます😂 本当に優しくて、労りのある、大人な考えの人は、同居という、他所様の人生狂わせるような発言をそもそもしませんからね😂 相手の幸せをそっと見守るはずですから😂 その後、義母の電話に出なかった時、私達に何かあったからどうするの?と言われ、やっぱりこんな考えの人と同居なんてしなくて良かった~、極力関わりやーめたってなりました(笑)🤣 

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも友達に話して答え合わせしてます😭
    友達こぞって引いてるので、あ、あってる…!て思いながら夫へ報告です😂
    義母、ローンも固定資産税も家に関わるお金はすべて払ってません💦
    3人暮らしだった時と比べて増えた分程度の光熱費のみを払ってます😔最近、その分も払ってくれるのが義母を呼んだ側の筋なのに!と言ってます…

やっぱりどキツイ義親は点在しますね😭💦
    わたしも関わりたくなかったです😂😂

• 3月18日