※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーにゃ
妊娠・出産

妊娠が確認され、初期症状が気になる。診察でまだ確認できず、心配です。

先日、検査薬で陽性反応がでて、今日病院に行って来ました!今まで産婦人科には子宮がん検診とかでしか行ったことがなかったので入るのめちゃめちゃ緊張しました(´∀`;A

診察の結果、まだ何も見えないけど、妊娠してると思うと言われました!2週間後にまた受診してその頃には「心臓の音が聞こえるよ」と言われ、またドキドキ…予定日まで言われさらにドキドキ…
妊娠したんだーー♡♡と嬉しくなりました!

ちなみにここ3日間くらい生理痛の時のような腰の痛みが感じられます。下腹部にも何となくじんわり痛いというか重いというか、そんな感じが続いてるのですが、これって妊娠初期にみられることですかね?
病院で先生に聞くの忘れちゃいました(;´ω`)チーン

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます。

私も初期は生理痛のようなチクチクが続きました。
いま10週に入りましたが、未だに時々腹痛ありますよ。
先生に伺いましたが、エコーなどでは異常がないので心配いらないと仰いました。
あまりひどい腹痛や、出血があるなら病院へ行かれた方がいいと思いますが、そうでなければ様子を見られたらよいかと思います。

次回、心配確認できるとよいですね。
これから寒くなりますので、お身体を冷やさず、暖かくしてお過ごし下さい。

あいき

ちーにゃさんのドキドキ♡がすご〜く伝わってきます^ ^
早くエコーで確認できるといいですね!!
2週間がとても長く感じられるでしょうが、お腹の赤ちゃんは今すごーくすごーく劇的な成長をしているので応援してあげてくださいね!!

本題ですが(笑
妊娠初期症状は人それぞれは前提ですが、私もちーにゃさんと同じ初期症状ありましたょ!
あと、普段から生理前は胸が張っていましたが
妊娠した時は張りが半端なかったです。明らかにいつもとは違うなーと思ったのを覚えています。
寝姿から起き上がるような
皮膚の重力の向きが変わるだけで、裂けてしまうんではないかと思うくらい痛かったです笑

周りの人に聞くとそんなならなかったーて言ってましたけどね笑

mamumama

聞くの忘れる事ありますよね笑

テンパってる時は特に笑

ベビおめでとうございます♡

私もあと4日で待ちに待った病院なので早く心拍確認したいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

下腹部は子宮が大きくなってる痛みです♡
腰は私も妊娠してから腰痛あるんですがまだお腹大きくないしきっと気のせいかと\( *´ω`* )/

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

ちーにゃ

ホイミンさん☆
ありがとぉーございます!!
ちょっと様子をみてみます!
どちらかというと腰の方が痛いので、腰も温めて行きます(*p'∀'q)

ちーにゃ

mamumamaさん☆
ありがとぉーございます!
本当に緊張し過ぎて聞きたいこといっぱいあったのに全然聞けませんでした笑
やっぱり病院行くの楽しみになりますよね!
わたしも2週間後楽しみです♡

ちーにゃ

あいきさん☆
ありがとぉーございます!
本当に次行くのが楽しみです!
大事に大事にしたいと思います♡

やっぱり人それぞれで症状も違いますよね(´∀`;A
けど、わたしと同じ症状があった方がいてよかった!

あっ!胸の張りも一緒です!
わたしも普段から生理前は張っていたんですが、今回はいつもの張り感とは違いました!

まぁ赤ちゃんのためと思い、付き合って行きたいと思います!!