※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。お腹の張りが続き、ウテメリンを飲んでいますが効果がありません。仕事で心配で休むべきか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

お腹の張りについて教えてください!妊娠26週初マタです。ウテメリンを1日3回食後に飲んでいますが、張りがまったくよくなりません。
昨日から横になっている以外はずっと軽く張っている状態で、昨日は痛みがありましたが今朝は大丈夫です。出血はありません。

あと1ヶ月はフルタイム+αで働かなくてはいけないのですが、お医者さんは仕事に関しては何も指示してくれず心配で󾭜
また、病院で子宮けいかんを測ってもらったこともないので、さらに不安です。

今日は仕事休んだ方がいいですかね?(一般事務)休みたい気持ちはありますが迷惑をかけてしまうのが嫌&私しか出来ない仕事なので󾭜頭の中で天使と悪魔が言い争っています。

同じような張りがあった方、お仕事をしていた方、こんな状況のとき皆様ならどうされますか??
よろしければアドバイスいただきたいです><

コメント

かなぽん

私も今起きてから全く同じ状況です。今23Wなのですが、寝起きからお腹が張っていて悩んでます…。張り止めは持っていないし、先週の検診で張ると話したところ、仕事中ちょこちょこ休憩するか、休みなさいと言われ…内診もしてもらってないので、どーしよーと悩み中です。笑

あんみ♡

張りがあるなら休むべきだと思います(´・・`)
いつもと違う張りであるなら尚更怖いですし…。
病院に連絡して診察してもらった方が良いと思います!

今無理されて酷くなったら、入院の可能性とかも出てくるかもしれないし、安静にされるべきです。

桜佑まま

休んだ方が良いと私は思います...

出血がなくても切迫になってる可能性だってあります。私が自覚なしで23wでそうでした。

仕事ですが、休んで迷惑かける事が嫌な気持ちは分かります(T^T)

ただ、赤ちゃんに何かあってからじゃ取り返しがつきません!!
あなたが休んでもきっと誰かしらフォローしてくれます!

処方されている張り止め薬で効かない場合、点滴になる可能性もあります。(点滴の方が明らかに効能は高い)入院になったり早産になりそうな時は、通常の産院では週数が早すぎて対応できないのでNICUのある病院に転院になる可能性も...

後悔のない選択をして下さいね...脅しっぽくなってしまってすみません。

*りっちゃん*

薬を飲んだからといって張りがなくなる訳ではないので、張りが続いてるなら仕事は休まれた方がいいと思います。

一度病院に電話して下さい!
張りがある時は横になって休んでるのが一番ですので(>_<)
お大事して下さい。

ちさと

こんにちは!
張りがおさまらないようなら、仕事は休んで病院に行かれた方がいいと思います!
私は張っているのに無理して仕事行って、結局入院になりました(>_<)
入院は24時間点滴だし、いつ退院できるかわからなく、その方が会社に迷惑かけてしまうと思います。。
なので病院に連絡してみてください(>_<)

りっちゃん

赤ちゃんに何かあってもいいんですか?

まる

私も張りがひどくなり
病院から張り止めをもらって
自宅安静になりました!
いまはそこまで張らないですが
まだ運転や家事仕事などの
許可もおりてません(´._.`)

仕事も大事ですが
いまは身体が一番大事なので
ゆっくり休んで様子見てみてください(^^)