※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがマスクをしなくなったが、クラスでインフルエンザが広がり、月曜日にマスクを着用するか悩んでいます。コロナ時代のマスク効果や予防接種の効果についても不安があります。

マスクしなくてよくなってから 子どもにマスクさせなくなったのですが クラスの子も本当にみんなマスクしなくなって それはよかったのですが 💭

インフルエンザが1人でて 熱でいま休んでる子が2人いたりいたりで 

我が子が土日元気だったら 月曜日をマスクつけていくべきなのか 悩むところなのですが

どう思いますか?

コロナの時に マスクに意味はないとは さんざん見てきたので 咳もしてないのにマスクするのに意味があるのか よくわからず

3月いっぱいで いま通ってる保育園を退園するので できるなら 休まずにいけたらいいなっと思っているのですが 😓

一様予防接種は 今年も受けているのですが かかるときは かかりますよね 💦 

コメント

ままりん

わたしならさせていきます🥹
予防接種はかからないんじゃなくて重症化させないためのものだった気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく コメントありがとうございます 😢

保育園通っているのでかかってもお互い様なのですが
    気休めでもマスクさせていった方が よさそうですね 😷

させていこうと思います! ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

キリないのでもうマスクいいんじゃないですかー😅?
ウイルスに侵されるなんて今に始まったことではないし、お子さん元気なんですよね?
マスクしてる子ども見てると本当可哀想に思えます。。。あんな小さい時から可愛い顔を隠すなんて🥲
私はそっち側の人です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリがないですよね 😂  そっち側の意見もわかります 笑笑

マスクしてようが 流行りのもなってきましたし

今は 元気です 3月いっぱい 元気で保育園にいってほしくてただ悩んでます 😂

• 3月18日