※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins mama★⭐︎
産婦人科・小児科

双子の男の子の5ヶ月健診で心雑音指摘され不安。大学病院で再診予定が遠くて不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後5ヶ月、双子の男の子を育てています👶👶✨
先日bcgの予防接種に行った際、2人共少しだけ心雑音があると先生から指摘されました。
その日はいつも注射を打って下さる先生とは違う先生でした。

ずっと予防接種で通っていた病院で、今まで指摘された事がなかった為とても不安です。。😢

赤ちゃんにはよくある事で、問題がない場合が多いから気にする事ないと思うけど、今後小児科にかかった時に診てもらって下さいとのことでした💦

念の為出産した大学病院で一度診てもらおうと思っているのですが、予約を取れるのがまだ先の為今は毎日凄く不安です。。😢
同じ経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい🙇‍♀️😭

コメント

生後1ヶ月の頃心雑音があり、レントゲンを撮ったら心臓の壁に穴が空いてると言われたことあります。私も毎日不安で検索魔になって日々を過ごしてましたが、月齢進むと閉じてました!

• twins mama★⭐︎

コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなのですね😳!
    私も検索魔になってしまい不安でいっぱいでしたがmamariさんのお話を聞いて、月齢が進むと閉じる事もあると言うのを知れて安心致しました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの双子も生まれたときから雑音ありで産まれてからずっとフォローで大きい病院で診てもらってたんですが1歳半くらいまではまだ雑音あるけど問題ないって言われててその後なくなったようです。
ずっと元気です!

コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

私も念の為大学病院で診てもらおうと思います😊!
    心雑音が消える事もあるのを知れて安心致しました😭🙏
    同じ双子ちゃんママさんからのお言葉とても励みになります😭!
    ありがとうございます🌸✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと手術とかのひどいパターンだと産まれてすぐに引っかかってエコーとかとってるので、それじゃないならたいしたことないやつの方のはずですよ👍
    診てもらって安心しましょ😁

• 3月18日

はじめてのママリ🔰さんにそう言って頂けて安心しました🥲✨
    27日に予約の空きが出たみたいなので診てもらって来ます🥺🙏

お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 3月18日