※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが両手でおもちゃを持ってカチカチしなくなり、不安に感じています。手の使い方に特に偏りはないが、やる気がないのか心配です。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月と少しです👶🏻
両手におもちゃを持ってカチカチしなくなりました💦
前まではしていたのですが、そういえば最近やらないなと思って渡してみますが、持ってるものをポイして次のをもらう感じです😢

パチパチしたり、おもちゃを持ち替えたり、両手を使ってボールを掴んで投げたり、つかみ食べもできます。
どちらかの手をよく使ってるなどの印象もないのですが不安になってきました。

やる気分じゃないとかなのでしょうか、、、
同じようなことがあった方いますか?🥲

コメント

ママリン

マイブームみたいなのが、あるのでやったりやらなかったりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームですかね😭💦
    10ヶ月検診の項目におもちゃをカチカチできますか?というのがあるらしく、今出来ない、、、と心配になってしまって🥲

• 3月18日
さあこ

ブームが去ったのだと思います🤭
赤ちゃんってできてた事を急に
しなくなりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブームが去ったんですかね😭10ヶ月検診の項目におもちゃをカチカチ出来ますか?というのがあるらしく、今やらない🥲🥲と思ってしまって、、

• 3月18日
  • さあこ

さあこ

ちゃんとできてたんだから、
    『はい』に○でいいと思います☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨👏🏻

• 3月20日
メルオ

飽きただけ、かと🤣
成長の証、かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいんですが😭😭
    一時期だけでも出来てたら大丈夫なんでしょうか....💦🥲

• 3月18日
  • メルオ

メルオ

初めての赤ちゃんで、不安になる気持ちわかります。
    大丈夫ですよ!
    そもそも検診の時に聞かれるものに全てクリアしなければならないということも無いです☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲たしかにそうですよね💦
    あまりそこに囚われず息子の成長を見れるようにしたいと思います😭

• 3月20日
はじめてのママリ

うちもその頃カチカチやらなくなりポイばかりするようになりましたが、また最近カチカチブームが戻ってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭💦
    たしかに最近ポイはよくしてて....
    10ヶ月検診の項目におもちゃをカチカチできますか?っていうのがあるらしく心配になってしまいました😢

• 3月18日