※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
その他の疑問

今日修了式だったのですが、持って帰ってきた手紙に今月末で退職される…

今日修了式だったのですが、持って帰ってきた手紙に今月末で退職される先生という欄に、担任の先生の名前がありました😢

担任の先生は幼稚園に入ってこられて1年目だったので、また進級した時に園でお見かけたらお礼伝えよう〜🙃と、余裕ぶっこいてたのでめちゃくちゃ動揺しています😭

修了式も終わってしまい、幼稚園に行くことなんてないんですが認定こども園なので預かり保育はやっていて先生もいると思います。
皆さんだったら、千円程度の菓子折りや子どもからの手紙渡しますか…?

また迷惑じゃないですかね…💧
(元)幼稚園教諭や、保育士さん方からもお話聞きたいです😢

コメント

マリー

息子の幼稚園は、教えてもらえないです。
内密みたいで、学校もそうですが、新学期なってから
知らされます。
幼稚園も学校もです。
知らずに、変わって行かれた先生何人もいました😓
役員さんだけ
卒園式のとき会ったりするので
そのときか、修了式の前日に先生から挨拶あるので
そのときにこちらからも一言言うときは、ありましたよ。

• コアラ

コアラ

そうなんですね!😳
    学校はそういうイメージありますよね🙌
    うちは人事が変わると都度手紙で連絡あります☺️
    事務員さんでもバス補助員さんでも✨️

コメントありがとうございました!☺️

• 3月18日
はじめてのママ

子供と一緒にかいた手紙は終業式の日に毎年先生に渡しています🙋‍♀️
退職される先生には手紙と1000円程度のものを渡したことありますよ😄周りのママ達もそのくらいの金額で渡してました!

厳しい園だとそこのとこ受け取り禁止な園もあるみたいですが、禁止なら前もって通達があると思います。
何も通達なければ渡しても大丈夫だと思いますよ🙂

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    やはり終業式とかそういう時が多いですよね…!🥹
    春休みに入っちゃったのでどうしようか悩んでます…😭

園児同士の手紙のやり取りは禁止されてますが、先生へは特に無いです😳
    電話で問い合わせて断られても嫌なので行くなら突撃しようと思います!😂
    厳しい園だと事前に通達があるという情報くださいましてありがとうございました🙏

• 3月18日
りっぴ

退職の時花束を個人的にくださったりお菓子をくださったりありました☺️お子さんと書いたお手紙だけでも十分嬉しいですが、会いにきてくれるお気持ちが1番嬉しいですー!🌸

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    期間的には春休みなのですがご迷惑ではないですよね…?🥹
    一応、職員室で学年リボン等の販売は行っているはずなのですが…🙏🙏
    あとは担任の先生がいらっしゃるかどうかですよね😭

プレゼント的にはボールペンとかよりもお菓子とか無くなる物がいいですよね?🙇‍♀️

• 3月18日
  • りっぴ

りっぴ

うちの幼稚園は春休みは自由出勤だったのでもしかしたら出勤されてない可能性もあるかもです🥲リボン販売があるなら日直制とかもあるかも?3月中であればまだ退職はされてないし、お部屋の掃除や片付けとかで来ることもあると思います!

ボールペンとかでも全然嬉しいですー☺️子どもと選びました、とかで旅行のお土産でくれた子もいました😊

• 3月18日
  • りっぴ

りっぴ

春休みで迷惑とかは全然ないです!私は会いにきてくれるの嬉しかったです☺️

• 3月18日