※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてなのですが2年ほど前から離婚を考えているのですが不倫など…

離婚についてなのですが

2年ほど前から離婚を考えているのですが
不倫などではなく
旦那の子供への言動や親への借金が理由です。

何度も止めているし何度も怒り過ぎだと
言っているのですが本人に怒りすぎという自覚もなく
なにかあれば「〇〇(私)も怒ってる」と言うだけ。。
私ももちろん怒るときは怒るのですが
喋っているだけ。子供が楽しくなって言うこと聞かない。
何度も同じ事を言う。などなど他にもありますが
怒るような事でもないことで大きい声で怒り

先月も車で旦那が子供に怒ったときに
叩いたみたいで 明らかに後ろに座っているだけで
つかないかすりき傷?
が子供のほっぺたについていました。
(ミミズばれになって少し血も滲んでいました。)

私の親もそんな親で怒られた記憶ばっかりで
大人になった今でも声を荒らげられると怖いと思うし
自分の意見が思うように言えません。

だから子供には同じ想いをしてほしくない
から離婚などで離れるのがいいのかなとは思うのですが
実家には頼れなく
今の家も旦那の事情で義父に家をかってもらい
そこに住んでいる状態です。

もし離婚となった場合でも義父が借りている家でも
次の家が見つかるまで。など
話し合いをすれば可能なのでしょうか?
今まで保育園にもあきがなく
来月から働く予定なので、すぐに家を借りる事も
難しいと思うのですが
全く家族などにも相談できず
どうすればいいのかわからないので
アドバイスなどあればお願いします💧

コメント

🌸

お子さんがこれ以上傷つく前に早く離れたい所ですが2人育児しながらこれから職場復帰となると早々に家を見つけるのも大変そうですね…

離婚はしたけど一緒に住んでるって方も聞いたことあるので双方納得してれば大丈夫じゃないでしょうか?
ただ私なら離婚して同じ家に住むというのが考えにくいので職場復帰後少しずつ離婚の準備を進め整ってから切り出すかなと思います。

私は職場復帰して2ヶ月目に離婚しました。職場から実家は通えないためアパートに子供と暮らしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供妊娠してから働いてなくて
    調べた所最低でも半年は
    勤務していないとと書いてあるのですが
    ほとんど一年は働いてないと難しいみたいなのですが
    もし離婚となって引っ越すのであれば
    私の実家と同じ市に住むのが
    いいかな?と思っていて
    それなら保育園の手続きもあるし💦
    と色々考えていて
    同じ家に離婚しても住んでいたら
    状況は変わらないので
    旦那が今の家をかしてくれたら
    保育園の手続きなどもないしと思うのですが
    調べてもあんまり事例がなくて🥲

    • 3月17日