※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
妊娠・出産

妊娠20週で胎盤が子宮口を塞いでいる状況。不安ながらも、同様の状態で正常になった方の経験が知りたいです。

前置胎盤で様子見でしたが本日妊娠20週で検診にいき、ほぼ胎盤が子宮口を塞いでしまってる状況でした。1人目の時も前置胎盤気味でしたが幸い、徐々にあがってきて通常分娩ができました!26週目の検診でも位置が変わらなければ、大きい病院に変更になると言われましたが、同じような状態で、胎盤が正常になってきた方いらっしゃいますか?今から不安です。

コメント

ママリ

私も中期頃まで、完全に塞いでいる状態でしたが、28週頃の内診で上がっていました!

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

希望のもてるコメントありがとうございます(´,,•ω•,,`)私も、26週検診まで希望を捨てずにいきたいと思います✨

• 3月18日
ママリ

私もかぶっていましたが26wで上がり、普通分娩で出産しましたよ〜

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

希望のもてるコメント嬉しいです(´,,•ω•,,`)ありがとうございます!!あたしもあと6週希望を持ってあがることを願います(´,,•ω•,,`)

• 3月18日
みごち

20週であればまだまだ上がる見込みあるのではないですかね。
そんな私は2人目3人目が連続で前置胎盤で上がらなかったものです😨ごめんなさい。良い例ではなくて。2人目は警告出血からの入院→大量出血で意識消失、輸血緊急帝王切開でした。3人目も35週で緊急でした。

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

やはり、そういった例もあるのは当然ですよね(´,,•ω•,,`)1人目のときはちょっとずつ胎盤上がったので、今回も大丈夫かな?と思いたかったのですが、26週目で確定だったら紹介状だすからまで言われたのでさすがに凹んでいました。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤でずっと心配してましたが、29wぐらいでやっと上がってきて、普通分娩で出産しました~😌

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私の通ってるところ26週で、他の病院への決断をされてしまうので、あと6週しかありませんが、希望を捨てずにいたいと思います✨

• 3月18日
y

私は低置胎盤だったのですが、
35週までギリギリで帝王切開の予定だったのですが、
36週以降上がっていって普通分娩できました!
先生にはもう上がらないかもっていわれてたけどそれ以降結構上がってくれたので上がる可能性ありそうですよ😳
でも私は前置胎盤ではなく低置胎盤だったからなのかもしれないですけど🥺🥺

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

低置胎盤なら全然あがる見込みありますもんね(´,,•ω•,,`)あたしもギリギリまで様子見してくれればいいのですが、今の産院は26週で決断されてしまうので、あと6週前向きに祈るのみです(´,,•ω•,,`)

• 3月18日