※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前から友人との飲み会を控えていた旦那自主的に毎晩夕食時に飲むア…

出産前から友人との飲み会を控えていた旦那
自主的に毎晩夕食時に飲むアルコールも控えていました

出産予定日1ヶ月前から、産後1ヶ月半の今まで友人との飲み会、食事はいってません。
会社の付き合いの食事は産後一度ありました。
産前に関しては会社の食事もありませんでした。

主人なりに考えてはいるのだろう😨

私たちは田舎?にすんでおり飲み会となると飲む場所から自宅までの帰宅方法が電車とらタクシーとなり、高くつくタクシーも止まっていないので呼ばないといけない
ので漫画喫茶で寝てから帰宅します。
満喫には12時までにチェックインしているのは知っています。怪しさはありません。
会社、地元共に。都会にあり、飲み会となるといつも都会です。

日頃仕事は朝6時出発の21時帰宅が平均です。
子供たちも寝ています。

しかし、産後1ヶ月半の今日、明日友人と久々に飲みに行くかもしれないと言われました。
友人から返事待ちなので分かり次第言うね、と言われたのに対して
私はあからさまに不機嫌な反応と態度で、そうなんだ。
ふーん。という感じで返答。

すると数時間後、ビリヤードはいくけどそのあと飲みに行くのはやめておくから帰る、と連絡があり、なんで?ときくと、いや、嫌そうにするからじゃん。と。
いつも友人と飲みにいくというと嫌そうに不機嫌にするよね?そんなんじゃ楽しめないし行く気うせるからいかない💢と切れてきました。
久々なのに快く送りだせないのか?と。

休みの日はすべて家族時間につかう旦那。
今度私が飲みにいこうかなというと、全然みておくから次の日休みの日ならいいよ!と先日話してました。
それについてお前がそんな態度なら俺もそんな態度にする。たまにくらい快く送りだしてくれたらいいじゃないか。と。

これどちらが悪い?というか、旦那の言い分もわかりますか??

ちなみに友人と飲み会については旦那の小遣いでします。

コメント

けんぴー

私ならですが、産前に控えてくれてたら産後は全然OKです!むしろ、奥様が嫌がったら飲み会はやめておく、っていうのがすごいなって思いました!
うちは上2人まで産前すら控えてくれなかった記憶しかないし、主人も産まれたらもういいだろう、みたいな感じがみてとれるので、ちゃんと考えてくれるご主人が羨ましく思いました!
でも、ご主人、その不満はもっともかもしれませんが、もっと言い方あったように思いますね。キレて言われたら主様も素直に聞けないですよね💦

うちの夫がたぶんダメなので、基準が低いだけに参考にならない意見ですみません!

• けんぴー

けんぴー

あ、たとえ遅くなっても産後なら迎えには行かんぞ、とは言います。
    うちはいつも終電で寝過ごすと10キロ先までお迎え要請などの電話がありましたが(2人目までは)さすがに3人目は言えなかったらしく、歩いて帰ってきました!タクシー代を家計から出すことも許しません!

• 3月17日

私なら、ですが…

その状況で飲みに行くって旦那に言われても特に不機嫌にはならないです!

行ってらっしゃーい✌💓帰りにコンビニでアイス宜しくー😋

って感じです😂👏