※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

2歳の男の子を断乳する方法について相談です。乗り越えた経験やアドバイスをお願いします。要頑張りです。

2歳 断乳

おっぱい大好きな男の子なのですが、
本日から断乳します。

みなさんの乗り切った方法とか教えてください(;_;)

私自身妊娠中でつわりがあり、
あんまり泣くようなら心が折れてしまいそうですが
2歳のタイミングで
ぱいぱいバイバイだよって言い続けてきたので
頑張りたくて、皆さんの力を貸してください!

コメント

サリウ

私は9ヶ月の頃に断乳したのでアドバイスになるか分かりませんが、うちの子は思い通りにならないとハブてるし泣くこともあるので、「これができたらお兄さんになれるよ、カッコいいお兄さんになれるようにガンバろうね✨」って言い聞かせてます。
そろそろお兄さんなりたがってきてるので、まだチョットグズりますが最終的には素直に言うことをきいてくれます。

• おすし

おすし

ありがとうございます!
    3日間おっぱいなしで頑張ってます(;_;)!!
    めちゃめちゃ泣くけど、
    ずっと泣くわけでもなく頑張ってる姿を見て胸が締め付けられてます🥺💛

優しいコメントありがとうございました😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

上の子がパイパイ星人で、私も色々と我慢の限界になり2歳3ヶ月で断乳しました!
私も前もってバイバイだよと言い続けていたのですが、もう乳を嫌いになってもらうしかないと思い、指しゃぶりに使う苦いやつを塗りました!
パイを吸うと苦かったらしく渋い顔をしたので、お姉さんになったからパイ美味しくないんだねーと言いました。
その夜も何度か求めてきましたが、吸わせてみると苦いから止める…を繰り返して、3日程で見向きもしなくなりましたw
夜中、泣かれるのはグッときましたね😭
でもお互いのためだと言い聞かせました!!!
すんなりとはいかないかもしれませんが、無事に断乳できるといいですね😊

• おすし

おすし

苦いやつ塗るのは思いつきませんでした…!!
    うちも、言い続けてたんですけど、なかなか…ですよね(;_;)

まる3日飲まずに頑張ってくれてます(;_;)!!
    まだちょっとぱいぱいーって大泣きするけど、
    ずっと泣いてる訳では無く、
    自分で切り替えてくれています(;_;)💛

優しいコメントありがとうございました♡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

下の子がおっぱいマンで1歳半で断乳しました。
私の体質的に母乳もあまり出ず、ミルクは断固拒否で保健師さん相談のもと、離乳食も早めのスタートだったので10ヶ月の頃に一度断乳試みましたが1週間頑張ろう!と1週間後には大丈夫だと思ってたところそうではなく、7日目で心が折れ断乳を中断😂
1歳過ぎには言葉も通じてたので再度挑戦、3日ほどで断乳成功しました!言葉が通じるのは大きいと思います!
あとはその頃になるとおっぱい=精神安定剤なので、代わりになるものを探しました。
おしゃぶりでもぬいぐるみでもなんでもいいので、うちの子はぬいぐるみでした!
上の子はミルク育ちなので私の手を握ることが精神安定剤だったのを思い出して思いつきました😂

• おすし

おすし

3日ほどが皆さん山みたいですね🤔
    うちもまる3日たったので、
    今日は大丈夫かな?!🥺

精神安定剤ですよねほんとに…
    精神安定剤のTシャツがあったから(いまはつかってないんですけど)それを代わりにと思って渡したけど、
    1人で頑張ってねんねしてくれてます(;_;)♡

優しいコメントありがとうございました🥰

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が質問した時は1週間の意見も多かったので1回目は7日目で心構えが折れてしまいました😂今日は泣かずに眠れるといいですね☺️

• 3月20日