※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夫が有給でゴルフに行くのに、私も友達と遊ぼうとしたらケンカに。子育て中で自分の時間がないのに、なぜ合わせなきゃいけないのか不満。私が悪いのか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
旦那が月曜日の平日に有給とって、友達と朝からゴルフに行きます。
じゃあ私も友達と遊ぼうかなーと言ったら、いいよと言われたので、👶いるとなかなか遠出も難しいので家に招待しました。
「月曜日友達(1人子供なし)くるね。もしかしたら帰ってくる時まだいるかも」
と言うと、
「えー俺のいない時にしてよ!」
となりケンカに。
子育て中の私に有給なんてないし、有給とって勝手に遊びに行って好きな時間に帰ってくるのに、なんであなたの時間に合わせなきゃいけないの😇💢???
友達に会いたくないなら遅く帰ってくれば?と思いました。

私が悪いですか?
最近こんなのばっかりです。
出産するまでは喧嘩なんてしたことなかったのに😔

コメント

えー!!
それは私も怒ります!
実家行くわとか、どっかで時間潰してくるねとか言ってこっちに合わせろ!って思います😡

退会ユーザー

見返したら私の言い方だと旦那さん寄りっぽいですね💦
    奥さん側の意見です!!
    旦那さんが、実家寄ったり、どっか時間潰してこい!ってことです😱

• 3月17日
  • はな

はな

わざわざ再度コメントありがとうございます😭
    本当そうなんですよ。。
    私は友達と会うけど朝から普通に👶のお世話してるのに遊んでくる方になんで予定合わせなきゃいけないのって感じです😇
    共感してくれて嬉しいです😭

• 3月17日
ママリ

子供見ないって言ってるわけじゃなし、遠出もしないで家にしてるのに。。。
主さん悪くないですよ。。

• はな

はな

ありがとうございます😭共感してくれて嬉しいです😭
    子供は朝からいつも通りワンオペで見るのになんで勝手に有給取って遊びにいく人の予定に合わせなきゃいけないのって感じです☺️💢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

たまにならいいじゃないですかね😮‍💨
ならお茶でもしてゆっくりしてこれば?って感じ笑

• はな

はな

そうなんですよ!!!
    しかもたぶん鉢合わせるのも30分か1時間くらいですよ😇?
    嫌なら2階で過ごせばいいじゃん?て思います😇(一軒家で2階に自分の部屋もあります)

• 3月17日
ゴルゴンゾーラ

なんでこっちの過ごし方にケチつけられなきゃいけないんですかね😂
私も友達を家に招く時、夫の都合なんて二の次です笑
私の友達と顔合わせたくないなら外で時間潰してきてって言ってますし、夫はそうしてます😂

• はな

はな

ほんとそうですよね😇💢
    こっちは友達と会ってる間もずっと👶見ながらだから自由時間でもないのに💢
    旦那さんちゃんと外で時間潰してきていいですね😭うちも自分からそうしてほしいです😭

• 3月17日
🐻

会いたくないならカフェでゆっくりしてから帰って来いよ!って言いますね🤣

• はな

はな

ほんとですよ😭💢しかも家も一軒家だから自分の部屋とか寝室でくつろげばいいのに🙄
    自分は有給とってフリーでずるいですよね💢

• 3月17日
  • 🐻

🐻

子育てに休みはないから友達との時間くらい自由にさせてほしいですよね💫
    お前は有給使って好き勝手してるんやからこっちが同じことして文句言うなら行くな!って感じです🤣

• 3月17日
  • はな

はな

ほんとそうです😇💢
    耐えられなかったら昨日爆発して怒りぶつけました😂そしたら何も考えずに発言したと謝られました🤣

• 3月18日
まろん

譲り合いや思いやりって大事です😢

じゃあゴルフやめて自宅で見てくれよってなります😇

• はな

はな

ほんとそうです😭💢朝から1人で1日中👶見たこともないくせにって感じです😭
    たぶん私が友達と会う=私の自由時間だと思ってるんだと思います。。。

• 3月17日