※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

14週で胎動を感じることはありますか?胎動の前兆でしょうか?

こんばんはʕ·͡ˑ·ཻʔ!

胎動について質問です。
わたしはどちらかというと細身です。

今日で14w3dなのですが
おへその少し下の((右側でポコポコと
空気が入った感覚がありました((( °_° )))

お腹の音かなとおもったけれど
胃よりも下すぎるし・・・
血液の流れのドクドクという音かと思ったけれど
それはそれでお臍の上付近でドクドク音立ててるし・・・
14wで胎動は早いし・・・と思い相談させて頂きました。

ポコポコと魚がいるような感覚が何回か続いてます😲。

これって胎動の前兆(?)ですか??
何なんでしょう・・・???

コメント

☆

ガスじゃないですかね…σ^_^;

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ガスですか😮💭快便でもお腹にガスって
    たまるのですかね・・・??

    無知ですみません😭

    • 1月18日
  • ☆

    私は、快便でも寝転ぶとガスがポコポコなったりしますσ^_^;

    • 1月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうだったのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    それは妊娠する前からでもですか??🤔

    • 1月18日
  • ☆

    非妊娠時は、なかったです^ ^

    • 1月18日
ちー

細身の人は胎動を早く感じるらしいですよ(*^^*)
私は普通の体型ですが先週辺りから「ぐにー」という謎の感覚が…
胎動なのか腸の動きなのかわかりませんが胎動と思うようにしてます!笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなのですね\( ¨̮ )/♡
    とても良い情報をありがとうございます♪

    その胎動の感覚はお腹のどこら辺で感じますか??わたしはいつも右端でポコポコするのですが・・・😅

    • 1月19日
  • ちー

    ちー

    最初はおへその下あたりが「ぐにー」となって「なんだこれ!?」とパニック笑
    そのあとはこりんさんと同じで右端だったり左だったり。
    ただポコポコはなくて「ぐにー」なんですよね笑

    • 1月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    色んな場所でぐにーがあるのですね!
    ぐにーって胎動気になります(笑)
    わたしも感じてみたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お腹に声かけてぐにーってやって!
    って言ってみようかな~・・・!(笑)

    この胎動がこれから強く
    なるんですよね~🤔💓

    楽しみなのですが想像つきません😂

    • 1月19日
  • ちー

    ちー

    欠伸や伸びをして手足を伸ばしてるのかな?なんて想像したりして笑
    ポコポコ動いているならすごく元気な赤ちゃんですね(*^^*)
    そういうの考えるのもなんだか楽しいですよねー(о´ω`о)

    膀胱付近蹴られて寝れない!とかよく聞きますけど今はそれがちょっと楽しみです😆

    • 1月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    その姿を想像するだけで
    とても愛おしくなりますよね☺️
    そう言って頂けると嬉しいです👶🏻💓
    とてもマイナス思考なので毎日
    赤ちゃんの健康のことばかり考えちゃいます・・・😓
    これから安定期入るので気持ちをもっと
    プラスに持ちたいのですが・・・😰(笑)

    楽しみですよね\( ˙▿︎˙ )/♡
    14wだと7月半ば辺りが出産予定日
    ですかね??( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月19日
  • ちー

    ちー


    おはようございます☀
    わかります!
    ちょっとお腹痛かったり悪阻が軽くなってきたりすると「え!?」ってなってネット検索しまくったり笑
    それが更に不安になる原因なのにー

    私は安定期に入ったら早産の心配をしそうです😓
    できるだけ細かいことは気にしないように努めているんですけどねー

    はい!7月17日が予定日です(*^^*)
    こりんさんもそのくらいですか?
    早く会いたいですよねーヾ(●´∇`●)ノ

    • 1月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    こんにちは\( ¨̮ )/♡

    それとってもわかります(笑)
    そして未だ眠りつわりがあり
    毎日腐るほどねてます😪(笑)

    早産~・・・!!確かによく聞きますよね😰
    なるべくほんとに気にしない事が体には
    いいですもんね😫なかなか難しそうですが・・・(笑)

    おおお!わたしは1日違いの7/16 予定日です🙌👶🏻お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

    • 1月19日
PK

胎動だと思いますよ^_^

私は16週くらいで感じました!
人それぞれ、胎嚢が確認できる時期も遅かったり早かったりするように、胎動も同じく個人差あると思います♪

20週にも入るとボッコンボッコン動きますよ〜😊

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~😮😳?!💓

    15wから胎動があったという話しは
    聞いたことあるのですが
    14wだといくらなんでも早すぎかな~
    と思いまして😰
    確かに個人差はありますよね🙌

    20wだと安定期ですよね☺️
    今からとても楽しみです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    • 1月18日
姉妹ママ

最初の胎動、そんな感じですよ!!

私も2人目は14週で胎動ありました!嬉しいですよねぇ♡
でもそのうち寝れないくらい激しくなって「もう!痛いってば。夜は寝てよ。」って言ってました笑。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~😳?💓💓
    初めてだしこれって胎動??
    え!????となりながら
    お腹撫でて声かけてみたのですが
    ポコポコと何度も返ってきてました😂

    14wだとはやいよな~😓と思い
    複雑気持ちでいたので姉妹ママさんも14wで
    胎動を感じていたと聞きとても安心しました♡

    こらから大きくなると益々激しくなるのですね😮💓痛いと聞きますがその分成長してるということですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡♡とても成長が楽しみです♡

    • 1月18日
かふかふ

同じく14週の初マタです♪( ´θ`)ノ
周りの話を聞く限りでは、胎動だと思います(*´∀`*)私はまだなので、羨ましいです(^○^) 昨日周りとその話をしていたら、いきなり足の形が見えるくらいの激しい胎動がある夢を見ました(゚ω゚)
経験者の話でなくてごめんなさい^^;

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    14wの方多くて心強いです♡
    そうなのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    胎動でも早すぎかな~と思って
    心配していたところです😰💭
    しーちゃんさんも早く
    感じられるといいですね♡

    • 1月19日