※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
家族・旦那

義実家での同居に悩みがあり、実家ではストレスなく幸せを感じている女性。同居生活が楽しいと感じる人を尊敬している。

愚痴です。批判するコメントはお控えいただけると嬉しいです。

義実家で同居中。
義両親は優しくて好きです。
でも生活していく中で、やっぱり「ん?」と言うこともあるし、私が神経質な性格なせいで、気を使いすぎて居心地は悪いし、
いつまでたっても人の家にお邪魔させてもらってる感覚。
ご飯だってゆっくり食べられない、おいしくない。
我が家?帰る場所?そんな風に思えたことがありません。
住まわしてもらっているのに情けない人間でごめんなさい。

今は実家に帰省中なのですが、そりゃ実家なのでなんのストレスもなくのびのび生活できて幸せです。ごはんのおいしさも感じられます。
義実家に戻る日は刻一刻と迫ってきて、あー、帰りたくない、ずっとここに居たいと思う日々。時間止まってくれないかな。

同居で楽しく生活できている方はすごい。尊敬でしかない。

コメント

🧁ちろる🧁

自室はありませんか?
私は結婚当初同居していました。
完全同居だったのでリビングが居心地悪くて、、、
自室にだいたいこもってました!

• ぴん!

ぴん!

あります!私も部屋にこもっていますが、子どもは長く続かず、広いリビングに行きたがって…(泣)そういうときは外に連れ出します😅
    なにかきっかけがあって同居解消なさったんですか?

• 3月17日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

義姉が出戻ってきて私達が出てくことになりました😅
    よかったのか家賃かからなかったので悪かったのか、です💦

• 3月17日
春

義実家同居してました!義母の希望でしてましたが義母に嫁いびりされて大喧嘩して同居やめました!!
やっぱり他人なので無理でした😨🤢🤮
いい嫁キャンペーンも1年半が限界でした🤦‍♀️

• ぴん!

ぴん!

そうなんですね😣💦
    嫁いびりなんて、、どうしてそんなことできるのか🤷🏻‍♀️
    いい顔してるの、ホント疲れますよね…。

• 3月17日
  • 春

息子取られたと思ってるんですかね🤦‍♀️
    自分も姑にこんなことされたあんなことされたって自慢げに話してきた事とほぼ同じようなことを私もされました💢
    ほんと腹たったので今じゃ私は義母と義姉と絶縁に近い感じになってます!
    義姉の場合は義母が多分なにか吹き込んで私を避けたりしてるので義母と同類だなと思って全く会ってません!

• 3月17日