※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

妊婦健診で入院が決まり、準備中。原因不明で不安。退院の目処が気になる。

妊婦健診中、担当医師から驚きの話がありました。
医:『赤ちゃんは元気に動いていますよ』
私: 「良かったです!」
医:『お母さん、悪阻辛いじゃろ?ご飯食べれとる?』
私: 「あんまり食べれてません…匂いがダメです」
医:『だよね、体重が減ってるから。明日から入院ね』
私: 「入院ですか…」
医:『本当なら今からでも入院して欲しいけど
お子さん居てるし準備もいるじゃろうから
明日、絶対に来てね。点滴を始めるから』

一時入院だそうで、入院の必要書類を貰い
役所で手続きを済ませてようやく帰宅しました…
唐突に入院が決まり未だに現実味がありません。
旦那に報告したら明日は休みを貰えたそうですが
平日の準備や対応が大丈夫か不安です😥

栄養が足りてないのか?貧血なのか?動きすぎか?
原因も分からないまま入院準備をしています。
何日位で退院出来ますかね…?
退院目処を言われなかったので気になります🙄💸

コメント

m

私も子供を妊娠中、重症妊娠悪阻で入院しました。
確か…あのとき1週間で3キロ落ちて、ケトン体が+3だったか…。
実際そのとき口にできたのがアクエリアス100ml(1日)でしたから。。。
水すらダメ。
吐き気どめとブドウ糖、ビタミン剤の点滴を24時間×10日でした。
吐き気どめのおかげで吐き気はすぐ治ったのですが3日ほど食欲が出ないので…。4日目に重湯を用意してもらい少しずつ食べれるようになりました。

  • にんげん。

    にんげん。

    回答ありがとうございました〜
    今産院で詳しく話を聞けました。
    mさんと同じ重症妊娠悪阻と
    24時間の点滴が始まりました…
    今はゆっくり休みたいと思います😌

    • 3月18日