※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳🔰
妊娠・出産

妊娠10週のエコーで浮腫が気になり、胎児ドッグを受ける予定です。エコーで浮腫が大きいか不安です。

妊娠10週の時のエコーについてです。
首の後ろのむくみが気になると病院の先生に教えてもらい胎児ドッグを勧めてもらったので今度受ける予定です。
その時は浮腫がどういうものか分からず、帰ってから調べたのですが、やはりエコーを見る限り浮腫が大きいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママり

羊膜にも見えるようなでもその後ろにも線があるから羊膜じゃなくて浮腫みなら結構あるように見えますね💦

• 24歳🔰

24歳🔰

やっぱりそうですよね💦
    来週検診なので詳しく聞いてみようと思います‼︎
    ありがとうございます

• 3月17日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

大きい様に見えます💧
ですが、むくみがあるからといって必ずしも赤ちゃんに何かあるとは限りません!😖

• 24歳🔰

24歳🔰

そうですよね💦
    赤ちゃん信じることが大事ですよね!ありがとうございます

• 3月17日
ママリ🔰

浮腫であれば結構あるように見えます💦

• 24歳🔰

24歳🔰

大きく見えますよね😥
    エコーの見方も詳しく聞いてみます!ありがとうございます

• 3月17日
ママリママ

赤ちゃんの身体の周りにある白い線と、赤ちゃんの身体までの距離が長いとむくんでるという判定になります。赤ちゃんが完璧に横を向いた時のエコーで何度も測ったりします。

胎児ドックを受けてみてソワソワするなら、セカンドオピニオンとして出生前診断の確定検査を受けても良いと思います。

• 24歳🔰

24歳🔰

ありがとうございます。
    線が多いのが気になっていたのですが、距離も長いので浮腫でいる風にやはり見えますよね💦
    明後日の診察でもう一度しっかり見てもらって考えてます。

• 3月18日