※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が母親の連帯保証人だったが、母親が新たな賃貸契約をしていたことが発覚。解除の条件や将来の不安について悩んでいる。

賃貸の連帯保証人について。
詳しい方教えてください。

主人が母親の賃貸アパートの連帯保証人になっていました。
特に問題なく過ごし、数年前に母親は引っ越して、連帯保証人なしの物件に住んでいます。

そして、本日わかったことですが、母親、前のアパートを引き払わずに新しく賃貸契約をしているとのことです。
無駄に家賃を2軒分払っているそうです。
(このことを主人には言わず周りに言いふらしていたため発覚)

現時点、我が家に被害のある問題は起きてはいませんが、今後旦那の母も高齢になっていくともちろん払えるわけがありません。
調べると騙された場合などは連帯保証人を解除できるそうですがこれは騙されたことになるんでしょうか。
私達は現在の物件に引っ越した時点で、契約は解除されたものと思っていました。

まずは母親に真相を確かめたいのですが、この話を出すと、今までしてやっただろう(たぶん食事会など)と逆ギレです。
もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。
これから将来が不安でたまりません。

コメント

まろん

義母が契約している管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    問い合わせてみます!

• 3月17日