※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週でサイトメガロウイルス検査で抗体なし。再検査は後期が適切か。経験談を教えてください。

現在15wです。

8wの検査でサイトメガロウイルスの検査で抗体なし(➖)でした。
上の子もいるので気をつけてはいますが、ふと不安になります。こう言う場合は再検査をお願いしますか?

初感染したと分かっても治療薬がなとのことで、今すぐ再検査するより後期に入ってからお願いした方がいいのでしょうか?😔

経験談ある方、教えてください💦

コメント

気をつけるだけで再検査とかは受けなかったです😌
1人目妊娠時に分かり、2人目妊娠してもまだ抗体なしでした😂

上の子や旦那さんの食べ残し食べない、同じ食器は使わないってだけで大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですよね😭💦
    気をつけてはいるのに、今日夫の食べてたチャーハンを分けてもらって食べてしまいました…。
    うっかりしてて🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期にサイトメガロウイルスのことを知り、がっつり上の子と同じ箸使ってて、食べ残しも食べていて不安でたまりませんでした。産院では検査がなかったのですが心配性なのでお願いして検査してもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

不安になりますよね😭💦
    私もお願いしようと思います。ありがとうございます🥲

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私も同じ状況ですごく心配でたまりません。
    検査の結果は陰性だったのでしょうか?抗体ありでしたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に再検査したいと言ったのですが、どこでかかるかも予測できないし上の子も保育所に行ってないから感染してない前提で進めると言われました💦

心配なので、後期に検査できるようもう一度お願いしようかなと考え中です😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心配ですよね、、
    私も考えてみます😭🤝

• 4月7日