※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

出産前に上の子が不安定になった経験ありますか?保育園を嫌がり、おもらし増えたりしています。

出産前に上の子が不安定になった方居ますか?
ここ2ヶ月急に保育園を嫌がって
ママと会いたくなるからと言い出したり
オムツ外れて半年経つのに
この1ヶ月は日中もおもらししまくりです🥲🥲

コメント

はるちゅーう🐯

妊娠中、上の子が不安定になって保育園から「家庭で何かありました?」って電話来ました😵(当時、妊娠は伝えておらず、、)
急に泣き出したり、抱っこを四六時中求めたりとにかく様子がおかしかったと😭

小さいながらに、何か変化を感じ取っているんですかね🥲

はじめてのママリ🔰

9月に出産したのですが年中の娘が
出産前後不安定でした😣
それまで普通に行けていた幼稚園も習い事もママがいいー!とギャン泣きして大変でした😭
2月くらいかな?それくらいから元通りになり泣かずに行けるようになりました😊
あと関係あるかどうかはわかりませんが私が出産したあたりからすぐ風邪をひいたり便秘になってたのですが、それも最近改善してきました😊

はる

真ん中の子が荒れていました。
産前産後はイヤイヤ期ぶり返したみたいでした。産後の入院中が一番ひどかったらしいです。私は知らないけど💦
お兄ちゃんになる不安とか、ママに会えない寂しさ、いろんな感情が混ざって、消化しきれなくてお友達や物にあたったりしてました。