※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

娘のオムツが合わなくなり、Sサイズに変えたいです。グーンのSサイズは緩かったです。他のメーカーのおすすめを教えてください。また、オムツの装着ポイントも知りたいです。

もうすぐ1ヶ月を迎える娘のオムツのサイズについて。
新生児の頃からパンパースの新生児用を使ってました。
出生体重は3500ちょっとです。
あと2日で1ヶ月を迎えるのですが、昨日体重を測ってもらったらところ、4.2kgありました。
今朝、大量をうんちをした時に背中から漏れてしまい、肩までうんちでべちゃべちゃになり大事でした^^;
太ももにも跡がついて赤くなってきてるので、Sサイズに変えたいのですが、おすすめのメーカーはありますか?
グーンのみ試供品Sサイズ試しましたが、太もも周りが緩かったです。
ちなみに太ももは普通もしくは太い方だと思います。
あと、きちんとギャザーを出しているにも関わらず、太ももから盛れる事もありました。
オムツをつける際のポイントなども、教えて欲しいです!

コメント

まま🦖

パンパースを使っています!
安くて、入っている枚数も多いので我が家はとっても助かっています☺️!
テープの場合は下向き?斜め下にテープを止めると漏れにくいですよ〜✊🏻
写真あったのでこんな感じです!!

• ぷぷ

ぷぷ

画像までありがとうございます😆
    試してみます💡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーはどうでしょうか?
息子は太ももむちむち体型で、新生児〜S〜Mサイズ全てムーニーを使っていますが、今まで1回しかうんち漏れしていないです!
漏れたのは息子が足ジタバタしまくっていたときなので、おむつのせいではなさそうでした!

• ぷぷ

ぷぷ

ありがとうございます!
    ムーニー試してみたら、すごく良かったです^-^

• 3月20日