※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
サプリ・健康

大腸カメラ、やったことある人いますか?今度、受けようと思ってて、痛み…

大腸カメラ、やったことある人いますか??
今度、受けようと思ってて、痛みとかどんな感じだったか教えてほしいです。

コメント

ベビーラブ

痛み自体は麻酔してもらったので全然平気でした

その前に2リットルの下剤を飲まなきゃいけないのが、本当に苦痛でした

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

コメントありがとうございます!
    二リットルの下剤😭想像しただけで嫌ですね😭
    鎮静剤使って検査したってことですよね?私も寝てる間に終わる方がいいな😭

• 3月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

普段水分取る人なら大丈夫だと思うんですけど、私もともとそんなに水分取らない方で、、
    味も不味いポカリみたいな感じでした
    でもそれ飲んでお腹の中キレイにしないと、カメラ入れても何もわからないから、とにかく頑張って!って言われて、でも喉がもう拒否しちゃって飲めなくて、、大変でした

寝てるというか、ぼーっとしてる間に終わった感じです

頑張ってください😭

• 3月17日

私も普段水分取らない方なので、ホントに考えただけで不安です😭😭
    しかも、マズイポカリを2リットルも😭😭😭😭

鎮静剤、どこもやってくれる病院が多いんですかね?私も、鎮静剤使いたいです🥺

未知の世界なので不安ですが、頑張って受けようと思います!

• 3月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私の周りでも鎮静剤使わずにやった人は聞いたことないので、たいていどこの病院でも鎮静剤は用意してあるんじゃないかと思います

陰ながら応援してますね😭

• 3月17日

ありがとうございます😭😭😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も下剤が大変でした…😭
それさえ頑張れば検査自体は大丈夫でした😊(鎮静剤使用しましたが)

コメントありがとうございます!
    検査は鎮静剤使ったから、全然大丈夫だったということですか??

下剤、想像するだけで辛そうです😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回しか検査したことないんですが、鎮静剤使用してないのが分からないのですが鎮静剤使ったらフワフワして終わるので大丈夫でした☺️

下剤本当に不安すぎて最初寒気までしてましたが(下剤の副作用に嘔吐とあり、嘔吐するかもと思ってしまい😅嘔吐恐怖症で💦)普通の下剤と違ってお腹痛いってこともなく出すだけで案外楽でした😊

やっぱり2リットルを飲むことが一番大変かもしれません😭💦

• 3月17日

痛みがないなら、絶対に鎮静剤使いたいです😭
    2リットル、飲み切れるかホント不安😭でも、トイレはお腹痛くて出す感じではなくて、出そうだから出るって感じなんですよね??
    それならまだ安心です🥺

不安だけど、頑張ろうと思います。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    出そうだなと思ってトイレ行くと出るって感じでした☺️
    初めてだと尚更不安ですよね😭

頑張ってください🥺✨

• 3月17日