※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中期の高血糖は心配ですか?糖負荷試験で200以上なら妊娠糖尿病確定。高い数値は産後も続く可能性あります。数値は重要です。

妊娠中期の血糖値の検査でものすごい高い数値が出ました。再検査しても意味ないと思うけど一応すると言われて来週再検査です。 

糖負荷試験で200前後の高い数値が出たら妊娠糖尿病確定ですよね…?
高い数値だと産後もそのまま治らず糖尿病になりますか?
数値は関係ないんでしょうか?

コメント

えーちゃん

確定になりそうですね 😅
産後はほとんどの人が戻ると言われましたよ
私も産後の検査では異常なしでした

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    数値はどのくらいでしたか?

    • 3月17日
はじめてのママリ

私も負荷試験しました...
糖尿病になると思います。妊娠糖尿病ってやつですね。。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    数値はどのくらいでしたか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    111で再検査でした!!

    • 3月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    甘いサイダーみたいなのを飲む糖負荷試験ですか?
    50g OGTTは140がボーダーだった気がしますが💦

    111は初期採血の空腹時血糖の数値ですかね、、?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、負荷試験は、クリアしました!すみません数値はわからないですが、、、
    最初の血液検査のグルコースが111だった気が。

    • 3月18日
ももんが

高い数値でもほとんどの方は出産後もとに戻りますが、まれにそのまま移行する方もいます。ごくまれに。
産後また計測しますよ。
しかし将来糖尿病になるリスクが高いので注意は必要です。
妊娠後期になるにつれ血糖はあがりやすくなりますが、主食を食べない、食事を抜くなどの食事制限はしないほうがいいです。
産後はもし可能であれば母乳をあげたほうがママと赤ちゃんが将来糖尿病になるリスクが減ると言われています。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    母乳育児がいいんですね!😳
    多分遺伝的に糖尿病になると思います💦
    祖母が糖尿病、姉も妹も妊娠糖尿病になってるので😢
    再検査が怖いです💦

    • 3月17日
みー

200は高いですね💦
わたしは産後境界型糖尿病と言われました💧

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    高いですよね💦
    産科の先生も引いてました😇

    妊娠中の数値は高かったですか?

    • 3月17日
  • みー

    みー

    わたしはインスリン打ってても高いときは170とか出ちゃってました💦

    • 3月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですね💦
    妊娠中の血糖値は高かったですか?遺伝や体質が多いんですね?

    • 3月17日
  • みー

    みー

    うちは糖尿家系なので😂

    • 3月18日
みぃ

私は、1人目の時に妊娠糖尿病になりました。
産後には数値は落ち着くから大丈夫ですよ、と助産師さんから言われて、産後2日には数値は落ち着きました😊
2人目のときは、舞茸が血糖が上がるのを緩やかにしてくれるとテレビで観て、舞茸を少し食べて行ったら、血糖値は問題なかったです。
効果があるのかわかりませんが、舞茸少し食べていかれるといいかもしれません🥰

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    産後2日後には落ち着いたんですね💦妊娠中は食事療法だけでしたか??
    赤ちゃんが心配で😭赤ちゃんは低血糖などなかったですか?

    舞茸いいんですね!!
    前日から当日にかけて食事制限があるので前日の昼か夜に舞茸取り入れてみます!

    • 3月17日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠中は食事療法だけでした😊
    ただ、赤ちゃんは生まれた時に黄疸が少し出て、1日は保育器の中で光(?)に当てられてました💦

    • 3月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    赤ちゃんの低血糖などはなかったんですね✨
    診断された時は管理入院などはしましたか?

    • 3月17日
あー©

私は3時間後の血糖値が下がりきらず妊糖の診断受けました!
1日1500kcalを目安に生活してました。
出産時に赤ちゃんの低血糖もなく黄疸が出て1日だけ光線治療したくらいです。
産後の結構検査も問題なしでした🙆🏻‍♀️
今回の妊娠はまだ検査してなくて分かりませんが当時BMI23で年齢も21才 家族に糖尿病も居ないので珍しいと言われました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    血糖数値はどのくらいでしたか??

    • 3月17日
  • あー©

    あー©

    もう結果の紙を残してなくて😭
    けどサイダー飲む前、飲んで1時間後2時間後はクリアだったのでそんなに酷くないけど…と言われた記憶があります!

    • 3月17日