※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費はカード払い?現金? デビットカード使ってたけど、現金の方がいいかな〜皆さんは?

生活費はカード払いにしてますか?現金にしてますか?
デビットカードにしでしたが、やっぱり後いくらあるのかあやふやになるので現金の方がいいのかな〜と感じています💦皆さんどうしてますか?💦

コメント

ママリ

私もその考えでずーと現金でやってきましたが、先月から楽天ペイ!デビューしました👏

メインの財布に生活費全て現金で入れて、
楽天ペイにチャージしたらその分の現金を財布の反対側に移してってわかるように現金を抜くようにしました🙂
ポイント本当に貯まるし
現金だと何もポイントがないので、慣れるまで大変ですが、ちりつもです😭

はじめてのママリ🔰

デビットカード使ってます!
生活費専用の口座を開設しているので、残金がそのまま残りの生活費になるので、後いくらあるのかは一目で分かります。
使えるところも多いですし、これが一番管理が楽だと思ってます😊

楽天payで使えるとこはやって
使えない店は楽天クレカ使ってます!
現金は本当に現金払いしかできないとこでしか使ってないです😂
子供も小さいしお金をいちいち出すのがめんどくさくて慣れたらキャッシュレスの方が楽です✨
ポイントもどんどん溜まるので🧏🏻‍♀️

デビットカードとお小遣いアプリ併用で、使った分入力すれば残額が見えるので現金同然です☺️