※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

マイホームを前から検討していて、本当は注文が希望なんですが、東京(…

マイホームを前から検討していて、本当は注文が希望なんですが、東京(西東京)だとやっぱりなかなか土地の広さと値段が合わず厳しいかなと思って来ました。
そんな時に今住んでる近くに分譲地があって、いつも紹介してもらっている不動産屋さんが、そこに建てるメーカーが関係先だから、間取りの融通が今ならきくということで、シューズウォークインやパントリーが欲しいなどワガママな要望も、ほぼ全て通るみたいです。
建売だとなかなか納得したものに出会えず、すごくありがたいお話なんですが、気になるのが北道路で日当たりが少し不安で迷っています。

今週中には返事をしなきゃいけないので、とても迷っていて( ; ; )自分だったらどうするかお聞きしたいです。

また私みたいな注文じゃないけど間取りの融通きあてもらったとか、北道路沿いに住んでる方もいらしたら教えて欲しいです!

コメント

チョココ20

北道路でも家が南向きで南に窓があれば日も入るので良いと思います。

• あきんここ

あきんここ

そうですよね!一応まだ建てる前の状態でみたところは日が入る感じなんですけど、建てた後もどうなのか心配で...

• 1月17日
  • チョココ20

チョココ20

せっかく建てても日が入らなければ暗い家になるので、よく聞いてみたら良いと思います。

• 1月17日
  • あきんここ

あきんここ

ありがとうございます!

• 1月19日
yuri

北道路のほうが北玄関にして、南側にリビングをどーん、とできるので、設計する方はすごく好き♡と言っていましたよ(^ν^)
できるだけ南側を広くとって少しでも日が入るようにするか、2階リビングにするか、、ですかね(・ω・)?
うちも北道路ですが、なんとか日は入ってます!

• あきんここ

あきんここ

やっぱり広く取るか、2階リビングですよね!
    m&mさんも北道路なんですね!
    北道路で不便に感じたことはないですか?

• 1月19日
  • yuri

yuri

北側の玄関周りに花を飾りたいのですが、日陰に適したものしか置けないことでしょうかねー(ㆀ˘・з・˘)

• 1月19日
  • あきんここ

あきんここ

なるほど!迷ってしまいます〜

• 1月19日