※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が変わるには…私が変わるしかないんですかね。平日は8時から17時ま…

旦那が変わるには…
私が変わるしかないんですかね。。

平日は8時から17時までフルタイムで働いてます。

朝起きて自分と子供の準備、朝ごはん、片付け、洗濯取り込む。

旦那はここ何日かはお願いして、子供のオムツお着替えしてます。いままでは私がやってました。

全て準備が終わり旦那の方が早く出勤するので、
私は子供と家を出て、保育園に送って行きます。

朝に余裕なんてありません。

そして5時に仕事が終わって、保育園のお迎え
17時30分頃家につき、子供と2人でお風呂に入ってます。

18時に上がり、子供のケアと私も妊婦なので自分のケアをして18時20分〜30分頃、ご飯を作ります。
旦那もその間に帰ってきます。
19時頃夜ご飯で20時に片付け、子供と歯磨きしたりうんちを大体ご飯の後にするのでオムツ替え。
私が食器を片付けてる間に最近は旦那が洗濯を干してくれるようになりました。
21時頃、私と子供は寝室に行き、寝かしつけます。
旦那はタバコ吸ったりテレビ見たりダラダラして自分の好きなタイミングで寝てます。

21時頃寝かしつけても子供はすぐには寝ないので22時頃寝ます。

皆もやってる事だし甘えかもしれませんが、
旦那にむかつきます。

それは18時頃帰ってきて、家がきたねーな!とか
片付けろよ!とキレてくる事です。

昨日も帰ってきてすぐにキレてきました。
18時に帰ってきて私にそんな時間はありません。

少しでも気に食わない部分があると、きたねーなとか
文句ばかり、

洗濯を干してくれてる間も時間があれば私は次の日のためにお風呂を洗ったり明日の準備をしてます。
それなのに、昨日は収納が汚いと…
お前はここ片付けろ!!と言ってきました。
毎日のように、少しでもものが置いてたり、本当に少しですが散らかってると、きたねー!片付けろ!と命令されます。

ほんと毎日ストレスです…

私が時間ないなか片付けてピカピカにしておけば言われないんでしょうが…

そう思うなら自分でやって欲しいです…
洗面所にティッシュねーぞ!とか
今日ゴミの日だぞ!!とか…

お前の奴隷じゃない…。。
子供にも片付けろ!とか命令口調で
言い方に腹が立ちます。

そーゆのはやめて。と話し合いしても、
うっせーな。と…話し合いにもならないんです。
義父母にもお前の口悪いぞと怒られても
関係ねえ!とキレてました。

前に思い切り喧嘩した時も、離婚のことも話したら
子供のためにもできない。と、
旦那の親は旦那の小さい時に一度離婚していて、高校くらいにまたよりを戻しました。だからそんな辛い思いをしてほしくないとのことで…

旦那に変わってほしいです。
それか私がずっとこの先も我慢して奴隷のように働くしかないんですかね。

どうしたら相手を変えれるのか…
この人は変わってくれるのか…この先不安です。

コメント

りんご

「あんたの家政婦じゃねぇ💢」
ご主人が「うるせぇ」いうなら
こっちも「うるせぇ」で返せばいいかと思います😊
仕事に家事に育児をやっている私にゴチャゴチャ言ってくるんじゃねぇ💢と私ならいいますね。
お前の稼ぎが少ないから
こっちは働かざるを得ないの
分かってないのか?
私にゴチャゴチャ言う時間があるならもっと稼いでこい‼️といいますね。

ママリ

いやいやいや、こんなこと言ったらダメかもしれませんが、旦那さん変ですよ、、、、
ママリさんはすごく頑張ってます。
朝の支度、仕事、家事育児。しかも妊娠中でしんどい中これ以上にないくらい頑張ってますよ😭😭😭😭

旦那さんがダラダラしてる時間あるなら片付け出来るし、ティッシュくらい自分で持ってきな💢ですよ。笑

話し合いが出来ないと書いてあるのでいい解決策が思い浮かばずで申し訳ないです💦
でも、ママリさんは自分のこと責めないでほしいしすごく頑張ってるって伝えたくてコメントしました。🙏

言い返したりはしないんですか?🙄
片付けろって言われたら、片付けて!と言い返しても、やってくれないなら、正直そんな人とはいられないですね。

旦那さんは子どもに辛い思いさせたくないから離婚したくないようですが、妻に辛い思いさせるのはOKなんですか?
毎日のように片付けろ!きたねー!とお父さんから罵られるお母さんを見て、子どもは幸せなんですか?
子どもに辛い思いさせたくないの根本が間違っていると思います。
そこに気付けないなら離婚だね。
って私なら言いますかね。

退会ユーザー

これらを話して、うっせーな!って言われたら、いない時間狙って家を出ますね。
    もうそうするしかなくないですか?
    話聞いてくれないなら実力行使するしかないですよね😭

• 3月17日

途中までは私と同じだなぁって読んでました。
私も8時17時のフルタイム、朝や帰宅後にやっていることもほぼ同じです。
ただ、うちの夫は命令はしてこないです😅
妊婦さんなのに労ってくれないんですね。
片付けろと言われて片付けないとどうなるんですか🤔
私なら気になるなら自分でやってって言っちゃいますが。
キレられても時間ないから私には無理だよって言いますかね😅

mama

きたねーなと言われたら、専業主婦になれたら家も片付くけどね〜と言ってみては?
私の稼ぐ額もあなたが稼いで来れるならきれいにしまーす😊みたいな感じで🥹

はじめてのママリ🔰

子どもに辛い思いをしてほしくなくて離婚したくないなら、それなりの努力を見せろっちゅう話ですよね😭 それができないなら別居するくらい突っぱねないと変わらないと思いました。

土壇場にならなきゃ本気出せない人もいるので、、