※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家は飛行機距離の為、帰省はいつも娘と2人です。主人に同行して欲しい…

実家は飛行機距離の為、帰省はいつも娘と2人です。
主人に同行して欲しい、両親に会って欲しい
なんて一度も思ったことはありません。
うちの両親とはもう7年会っていませんが、私と娘だけ会えればいいのでどうとも思いません。

それなのに何故主人側の両親には半強制で会わないといけないのか…。
主人だけ会いに行けばいいのにと常々思います。

突然昨日「来週末、両親を呼ぼうと思う(1泊2日)」
と言われました。
「もう両親に運転させるのも心配だから迎えに行く」
と片道2時間の道のりを迎えに行き、2時間掛けて帰宅するとのこと。

その日は日中娘とお友達とイベントに行くと伝えていたのに。
もういっそのことイベントに出掛けたまま娘と家出するか…。

なんで今まで散々義理実家にされたことを伝えてきた&LINEも電話もブロックしていることを知っているのに…。
何故それでも会わせようとするのか…。

親孝行は一人でやってくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにパパとママに会いたいならもうあんただけ泊まりに行けば?って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね…。
    週末主人がいないことに関しても何とも思わないので一人で行けば?なんです。

ただ今回は新居(2021年に建てました)を見せたいという名目があるので、あちらに行くではなくこちらに呼びたい…と。
    (お祝いなし、援助なしです)

だったら100歩譲って(本当は私の留守に人に入られるのは嫌ですが)私と娘が出掛けている間にルームツアーでもして、日帰りでいいじゃん…と思ってしまいます。
    主人もなんなら義理実家に泊まってきたらいいとすら思ってます😇

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えて距離開けてて
    不快な思いさせられた義両親が泊まるってなんかの修行かよってなりますよね😂

そんでもって義両親も
    ちっとは遠慮して
    泊まりはいいよって
    ならないのかなって🤣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、勝手に主人が決めてまだ義理実家に話してないんです🤣
    (義理実家断ってくれ!!と切に願ってますが…)

もー、LINE電話でルームツアーしたらいいじゃん…とさえ思ってます🤣

主人の弟家とはかなり持ちつ持たれつな関係なので(産前産後数ヶ月毎回義理母がお嫁さんと子供達のお世話に行ってる)ので息子の家=気軽に行っていいものと思ってるんだと思います😇

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーとわれ!こーとわれ!
    後ろで私もコールしたいです🤣

いい方向に話が進むことを祈ります🙆‍♀️笑

• 3月17日
グラタン大好きママ

それ思います😇勝手に1人で会えよと。
100歩譲って子供と2人で会ってこい、と。
どうせ向こうも同じこと思っているし。

私は不在時に部屋を勝手に見られるの嫌なので嫌々ながら在宅はしますが、泊まりはホテルとってそっちでしてもらいます。
家のお披露目でなければ会いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー
    7年間一度も主人に娘を預けたこともないので、行くなら一人で…なんです🤣

勝手に見られるのはすごーく嫌なんですが、会うことはもっと嫌で…😭
    もう家のお披露目もしたくないです😭

本当に逃亡したいです😭

• 3月17日
より

もう娘さんもおじいちゃんおばあちゃんと会うよりも、お友達と会う方が楽しくなってくる年頃ですよね。旦那様、察しろ!親が大事なのは、夫も妻も同じなのにねーって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも「孫が多いから」が理由で(うちは1人っ子、義理弟家に4人)誕生日に電話すらしてこない義理実家なんです。
    産まれたときからずっとです。

娘からしたら「誕生日にプレゼントはもうもらえないって思えるようになったけど、電話すらしてくれないじいじとばあばなんて会わなくて良くない?気持ちすらないって事でしょ?」と言ってます🤣
    (めちゃくちゃはっきりしている子なので🤣)

なので娘からしたらおじいちゃんおばあちゃん=私の両親、義理両親に至っては「パパの親」という認識で、会いたいとも思ってないと思います💦

• 3月17日
  • より

より

そうなんですね、それは会いたいとは思えないですね💦旦那様はそれを知っててもなお、会わせようとするんですね。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、頭がおかしいのかと思ってます😇
    「え、前のこと忘れたの?」
    「娘もこう言ってるのに?」
    「私も(義理母との連絡ツールは全て)ブロックしてるのに?」
    なんですよね😇

• 3月17日