※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

将来お子様に自由に使えるお金を渡すために貯金している方への質問です。自身の職業や金銭感覚について教えてください。

将来お子様に、学費としてでなくて、結婚祝いや家の購入など、自由に使えるお金として渡すために貯金をしている
かつ、
ご自分も同じように親御さんからいただいた経験がある方に質問です🙋

旦那さんではなくて、ご自分がけっこう稼げる職業に就きましたか?💰
また、
金銭感覚は普通だと思いますか?😃

もしよろしければ教えてください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

そこそこ稼げる職業に就きました😊
金銭感覚は自分では普通だと思ってましたが、普通ではない!と最近上司と友人に言われました💦

さら

質問内容が少しわかりかねるので答えが求めるものと合っているかわかりませんが、、

親は貯金してくれていましたが、私が大学受験で色々を必要としていたときにそれを使ったり、1人暮らしする際に使ったと思います。その貯金とは別で家を購入する際に200万資金援助をしてくれました。

今は私が全然稼げていないのでお年玉などの貯金と、学資保険のみです。正直なところ学費も出せるのか不安がありますが親にしてもらったことは子供にもしてあげられたらいいなーとぼんやり考えてはいます😅

はじめてのママリ🔰

貯金していますよー😊
私は親から結婚祝いとか出産祝いは貰ってますが、家購入の援助はないです(してもらおうとも思っていませんでしたが😂)

私は全く稼げる職業ではないです!笑
金銭感覚は普通…かはわからないですが旦那とは合ってるのでこれでいいかなと思ってます😂笑

ぷくぷく

稼げるかと言われるとそうではないですが、一般的には安定している職業と思います。
金銭感覚は普通と思います。趣味もなく、散財もせず、かと言って節約しすぎってこともないですね🤔

おんた

親は結婚の時に新居の家具家電を買ってくれ、家を建てた時にお祝いとしてお金を包んでくれました(^^)

職種は6年制大学を出て国家資格をとってます。

金銭感覚は普通だと思います!

親は今思えば裕福でしたが、特に私にくれるお小遣いの金額が多いとか、物を買い与えてくれるタイプでは全くなかったので、私は恵まれてたと気付いたのは大学生になってからです💦
(教育などにはお金を惜しまずかけてくれてた)

なので私自身は割と堅実なタイプだと思います。
普段は割と予算を決めて生活していますが、たまの旅行などはそれなりにお金かけてると思います。

将来子供にも同じ程度のこと、してあげたいですね〜(^^)

はじめてのママリ🔰

稼げる職業(企業)ではあります😊
ただ私は、時短かつキャリアアップは望んでないので、実際はそこまで稼いでませんが…安定はしてると思います。

金銭感覚は普通だと思ってます🙃

みるきー

みなさま回答ありがとうございましたm(_ _)m
まとめてのお返事ですみません。

みなさま堅実に過されているのが伝わりました😊そして穏やかに幸せに暮らしているのだろうな、と。

私自身学費には惜しみなくお金をかけてもらっていて、親にとても感謝しています。その他での大きな援助はありませんが、特に不満はありません。

学費以外に大きな援助があったときに、子どもはどうとらえるのかなと疑問に思い質問してみましたが、みなさん素晴らしい方々で素敵だなと思いました☺️

私も産すにそうできる余裕があるかわかりませんが、頑張りたいな思いました✊

ありがとうございました!

みるきー

産す→娘
の誤字です😣すみません💦