※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口もとを触られるのが断固拒否で困ってます😭下2本歯が生え始めているの…

口もとを触られるのが断固拒否で困ってます😭

下2本歯が生え始めているのですが、どのくらい生えたら仕上げ磨きしたらいいですか?
今は自分でかじる歯ブラシを使ってます。

そして、歯磨きナップみたいなやつももちろん拒否なのですがどうやったらいいでしょうか…

むりやりやることもお互いつらいし💦でもお手入れしておかないと後々困るのは本人だからやってあげたいのですが💦

泣くとかいうレベルを超えて拒否なんです。
たまに吐きます。

お力お貸しください🙇

コメント

いちご味やバナナ味の歯磨きジェルやフッ素コートつけてもダメですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが悲しいことに甘いものが好きではなく、それこそ吐きました😢
    ナップも味付きでもなしでも濡れたものが口に触るのが嫌なようでおくちあきません💦

• 3月17日

退会ユーザー

なるほど😨😨
    嫌々やるの嫌ですよね、、
    歯磨き嫌いになっても困るし😢
    生え始めならまだ歯磨きナップでいいと思いますが、完全に生えたら磨きたいですね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

歯みがきやってるのを毎日見せて興味をもたせるのはどうでしょうか🤔

あとは、遊びの中で口もと触って、触られることに慣れさせるとか⁉🤔

うちの1歳息子も、口もと触られるの嫌がりますが、お兄ちゃんの歯みがきを毎日見てるので、自分もやってーって感じで歯みがき時、口もと触られるのは比較的大丈夫です。

ご飯のあとの口拭きは、のけぞって嫌がってます😂