※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の湿疹が3ヶ月続いています。ベビーオイルで保湿しても改善せず、何か他の対策があれば教えてください。

産まれてから3ヶ月ずーと赤ちゃんの顔の湿疹が無くなりません。乾燥かなーと思い、授乳のたびにベビーオイルで保湿していますが変わらないです。何かおすすめがあれば教えてください😣

コメント

ママリ

ママ&キッズのミルキークリームローションオススメです😊
ベビーオイルは皮膚を保護する物なので保湿には向かないかなぁとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3時間おきにぬっているのに直ぐに乾燥するなーとは思っていました🥺
    ローションに変えてみます!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

あまりに続くようなら皮膚科受診してロコイドなどの軟膏貰ったらすぐ治りますよ🥰

• 3月17日
liii

ベビーオイルではなくクリーム系などを塗ったほうが効果あるかもです☺️
娘はママ&キッズのクリームや病院でもらった保湿剤ぬってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院がオイルだったのでずっとオイル使ってました😣変えてみます!

• 3月17日
なこ

乳児湿疹じゃないですかね?
小児科で貰ったやつで治らなくて市販のもあんまり効果なくて皮膚科に行ってプラスチベースって保湿剤貰って塗りたくってたらめちゃくちゃお肌綺麗になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは乳児湿疹だったと思うんです。それで一時期治ったかな〜と思ったら今度はカサカサし出して…。1番は病院が良いですよね!

• 3月17日
  • なこ

なこ

カサカサなりますよ!
    良くなる過程でなったりします!
    最終的には乾燥がすごくてどうにもならんくて皮膚科に駆け込んだら良くなりました🙆‍♀️

• 3月17日
ぴのすけ

1番いいのは小児科か皮膚科にいって保湿剤と薬を貰うことだと思います😊そっちのほうが効きますし、なによりも安いです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市は薬代無料なので病院のものが良いのですが、昨日小児科と皮膚科の混在している病院へ行ったらコレクチムと言う乳児にあまり使われていない薬を処方されたので、一応薬剤師さんには確認しましたが少し不安なので皆さんが使用されているものが良いなと思いました。
    ローションで変わらなければ違う病院を探してみようかと思います☺️

• 3月17日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

うちの子たちも顔の赤みやガサガサなどで病院にいきますが、顔に処方されるのは
    ヘパリンクリーム
    ロコイド(治療用)
    プロペト(肌の保護)
    です🤔体用の治療薬はクロベタゾンとプロペトの混合薬です。

• 3月17日
はじめてのママリ

ローション系に変えてみてもいいかもです!
うちの子はオイル系が合わないのでオイル系、クリーム系を塗ると湿疹がでます💦
同じメーカーのものでもローションは大丈夫なのに、オイルはダメだったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないがありそうですね😣
    取り敢えずローションで試してみようかと思います☺️

• 3月17日