※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日でお宮参りや写真を撮っていないことが気になる。遅れてでも行ける日はある?将来子供が成長したときに後悔しないか心配。

あと8日で生後100日です
お宮参りもお食い初めも何もしてません😭
私と同じように出来てないよ!お宮参り、100日とか関係なく行ける日に行ったよってかたいますか?

写真の予約も全くしてなくて
日付など関係なしにお宮参り、お食い初め、写真はありですかね💦

上の子2人のときは生後1ヶ月でお宮参り写真を撮ったのでホヤホヤの写真がありますが3人目の子の写真がありません
もちろん携帯のカメラで日常の写真は撮ってますが凝った写真は1枚もありません


将来大きくなったときなんで私だけ!ってなりますかね💦

コメント

いろは

うちはお宮参りはしません😅
皆100日過ぎてからお食い初めや写真してます🙌
1番下の子はいつも旦那が何もしないので、今回はやってね!って任したら全然何もしなかったので、私が急いで写真の予約して4ヶ月になる日に撮る事になりました👍
お食い初めも旦那の仕事が忙しいのと家族が順番に風邪ひいてるのでまだです😵‍💫
流石に1人だけしないのは…って感じなので遅れてですがやります☝️

はじめてのママリ🔰

うちは上の子たちと同じくとりあえず節目で撮影は残しました!
やっぱり私だけ無い。となるのがかわいそうで。実際、私が3番目で写真少なくて悲しかったので😭

はじめてのママリ🔰

うちは、上も下も100日でお宮参り行きました!あとハーフバースデーで写真撮ってます。(キャンペーンでやすかったので笑)
日にちはあまり気にしなくていいと思います!写真は偏らないように同じように撮ってあげるといいかなと😊

deleted user

上の子が6月生まれで暑い中行くのは親も子もしんどいだろうなと思ったので4か月頃にお宮参りお食い初めしました。
その頃には生活リズムもある程度整っていて予定組むのが楽だったので下の子もそうするつもりです😊

写真も同じ時期に撮りました。
下の子はもう少し早めに撮りたいなと思ってましたが、自分のメンタルや体調的に無理そうなので結局4か月頃になりそうです😂

ひまわり

第一子の時はコロナのこともあって、11ヶ月の時に桜満開の中、お宮参りをしました!
その時に激安カメラマンさんにお願いして、桜と家族写真を撮ってもらいましたよ!!
時期は気にしなくてもいいのでは?やれる時、またはやりたい時にその時期なのでは?