※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求める仕草をして泣く場合、おっぱいをあげるべきか悩んでいます。母乳は十分出ていると思いますが、どうしたらいいかわからないそうです。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。ここ最近おっぱいの執着がすごくずっと吸っています>_<寝たかな?と思い布団に置くと口をパクパクしたり、指をしゃぶったりとおっぱいを探す仕草をして、すぐに泣き始めます>_<
母乳は双子を育てられるよと助産師さんに言われるくらい良く出ているので足りてないことは無いと思います>_<
このような場合はおっぱいあげたほうがいいんでしょうか?
ちなみに口をパクパクしたりして泣くと、抱っこなどであやしても泣きやみません( ; ; )
大量ではありませんが母乳を戻すことも多いのでどうしていいかわからなくなっています>_<

コメント

y

母乳は欲しがったらあげても大丈夫ですよ☺️
私の子供も吐き戻し多くて😂
たまにおしゃぶりさせてました!

3kidsma-ma

母乳だとそんなもんですよー

我が子達もそんな感じでした!
ママはちょっと大変だけどね〜
飲むのとおしゃぶりが合体しちゃってる感じだとおっぱい離したら起きたりぐずったりしますよ〜
今4カ月の娘はたまに求めてくる感じですが、次男はおっぱい星人で遊び終わったらひたすら吸ってましたねー!

mg.ma

私も母乳はよく出ていたので、足りないということはなかったのですが、娘はよく口をパクパクさせたり指しゃぶりをしていました。

母乳はほしがるだけ、、、と聞きますが、本当に欲しがるだけ飲ませていたら、一ヶ月健診の時に平均より3倍の量で体重が増えてると言われました💦

助産師さん曰く、産まれて3ヶ月くらいまでは満腹中枢ができてないから、あげたらあげただけ飲んでしまうみたいです。
体重の増えが順調なら、気が紛れるようにあやしたり、おもちゃで一緒に遊んだり、お散歩(今は寒いので中々難しいかと思いますが😣)したりしてみたらどーでしょうか。
でも母乳なら消化は早いし、そこまでブクブクには太らないので😊そんなに心配しなくても大丈夫だと思います✨

k♡i

はじめまして。うちも同じです。
太ったら、どうしようと悩んでましたけど、先生に話したら、甘えん坊ちゃんですね笑
娘のペースにあわせてあげて大丈夫ですって言われました。なので、頻回にあげてます。
ただ、うちの娘は、夜、がっつり6時間は、寝るので、1日の授乳回数は、新生児の頃と同じです。
うちの娘は、抱っこすると、手を使って寝返りできないのに、体をおっぱい態勢にしようとします。
ひとつだけ。新生児の頃、娘は、太りすぎ。ミルクの量を減らされたことがあって神経質になってた私。かわいそうだから、おしゃぶりしようかと思ったんですが、先ほど書いた先生でなくほかの先生に、相談したんです。
今の時期にダイエットは、必要かね?と。上の先生と同じで、飲ましてあげなさいと。
おしゃぶりは、よくないみたいですね。すすめられませんでした。

deleted user

うちの双子のお姉ちゃんはおっぱい大好きで、7ヶ月になった今でも昼夜問わずおっぱい要求してきます。
夜もまだ3時間毎に添い乳で授乳しています。
吐き戻しは4カ月くらいまでは、結構ありましたが、落ち着いてきました。
双子の弟はミルクなのですが、弟も吐き戻しは4カ月くらいまではよくありましたよ。