※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で唯一の習い事を始めることになりましたが、クラスメイトがやっているからという理由で不安があります。以前にも同様の経験があり、タイミングが難しいです。

保育園でできる習い事があり、娘のクラスが2人以外みんなやっているそうで、その習い事の時間、みんないなくなってしまうので嫌みたいで、、今ちょうど来月からチアダンスを始めることになったのに、今そのことを知りました、でもみんながいないからとかみんながやってるからって強制でやるみたいなのも嫌だし本人がやりたがっててもチアダンスと両立はきついです、、
上のこのクラスの時もそんなようなことがあって上の子はその習い事をやっていましたが、タイミング悪すぎて、、

コメント

はじめてのママリ

保育中に抜けて習い事あるんですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!でも帰りの時間前の1時間とかです!やるのは保育園のホールとかです!

• 3月17日
prn

保育時間の習い事とでも両立は難しいということでしょうか?うちも保育時間に英語と体操あって何人かいなくなるの嫌ってなって輪に入らなくなるし気づいたらみんなやってます。笑
子供同士とはいえなかなか難しいですよね、、