※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新しいクラスでの発表会で「来年は頑張ってね」というコメントだけをもらい、ショックを受けた。

ちょっとモヤモヤしたのでお話しさせてください。

先日プレ幼稚園(満3歳児クラス)で歌とダンスの発表会がありました。
娘は早生まれの為、2歳児クラスから3歳児クラスに移って1週間での発表会となりました。

新しいクラスになって日も浅く、練習時間もほとんどなかったので、少し踊れれば。くらいの気持ちだったので
掛け声や簡単な所は元気にできていたので、100点満点💯と思っていました。

ですが、終わった後先生から一人一人にコメントを貰っている時
娘だけ「来年は頑張ってね」だけでした。
確かに、他の子より出来てはいなかったですが
出来たところもあったのでショックでした。

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

いやそれ…めっちゃモヤモヤします🤣💦
来年は頑張ってね…って
今回頑張ってなかったみたいに聞こえます🥺

短い間で良く頑張ったね!
とか他にもっと言い方ありますよね😭
なんでプロの保育士なのにそんなネガティブ?な声かけなんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    しかも、途中で寂しくなったのか私のところに走ってきたのですが、先生は娘の事呼び戻してもくれなくて...
    春から担任は違えど同じ園に通うのに少し心配です😥

• 3月17日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そうだったんですね😭
    それは余計に切なくなりますよね😞💦
    そんな先生って一部だと思いますし大半の先生がちゃんと子供に寄り添ってくださる先生だと思いますよ😊💓

• 3月17日
2児のママ

他の子にはどんな感じのコメントだったんですか?😫モヤモヤしますねぇ💦
もっとほかに言い方あったでしょ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    他の子は沢山褒められていたり、ハイタッチをしてる子もいて....。
    娘だけ好かれていないのかと不安です😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

えーすごいモヤモヤします!!
3歳になったばかりのうちの子だったら、脱走しないでみんなの前で並んでいられただけで100点満点ですよ💯

感じ悪い先生ですねー!
年少さんになったら先生代わりますか?きっと別の先生は良い先生なので、忘れましょう!!

まぬーる

それは…そちらの幼稚園の進級システムに問題ありかと!
修了式まで在籍変更しないのが普通。

稀に、満3になったら選択して移動してしまえる園もあるけど、それはおかしいとはおもってました。

行事があるならなおさら、
慣らしもあるだろうし、子供と友達や担任との関係ができていないので、発表に出さないです💦百歩譲って行事に出しても、早生まれのご家庭には、フォローしないとですよね💦

担任の声のかけ方はサラッとでしたが、力量のない担任ならまあそうなるか〜とは思います。

お子さんなりの頑張りや成長はあったはずですが、どうして見落とされてしまうかというと、その園に問題ありますよ💦