※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

抱っこ紐、エルゴベビー、コニー、どれがいいですか?別のおすすめも知りたいです。

抱っこ紐、エルゴベビーとコニーどちらがいいですか?
どちらも持っていた方がいいんでしょうか?
別のものがおすすめなかたはそれも教えてください🥰

コメント

かずのこ

上の子の時エルゴ使っていて、2人目でベビービョルンのミニ買いました!
めっちゃおすすめです🥺🥺
とにかく着脱しやすくてもっと早く変えば良かったって思いました!

• まー

まー

めだかさんベビービョルン!!無知すぎるので初めて聞きました!!
    調べてみます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

コニーはサブって感じなので、メインの抱っこ紐はあった方がいいと思います☺️
私はベビービョルンハーモニーがおおすめです😍

• まー

まー

一気にお二方からベビービョルンをオススメされました✨
    すごく良いんですね!!お恥ずかしながら無知で知らなかったのですぐ調べてきます🫡🫡

• 3月17日
わんわん

アップリカのコアラつかってます☺️

• まー

まー

アップリカのコアラ🐨私が無知なので初めてききました✨
    見た目がコロンとしてて可愛いですね😍

• 3月17日
  • わんわん

わんわん

新生児から横抱きもできて、着脱もらくです!!
    あとベッタのスリングもつかってます!!1ヶ月検診まではスリングつかってました😄

• 3月17日
  • まー

まー

ベッタも初耳だったので調べさせていただきました🫡笑
    色柄たくさんあって可愛い😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

コニーは転落事故多いのでエルゴですね。
4ヶ月くらいまではビョルン使ってました!

• まー

まー

コニー不安定なんですかね〜🤢
    4ヶ月以降はどちらのものをお使いでしたか?🥳

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴです~!

• 3月17日
  • まー

まー

良ければなんですけど、ビョルンからエルゴに変えた理由と、変えてみてどうだったか聞きたいです🥺

• 3月17日
まいまい🐌

外用でベビービョルンのワンカイ、室内用でコニー使ってます!どちらも持ってて本当に良かったです🥹

コニーは肩を包み込むので腕が上がらなく家事等は難しく主に寝かしつけに使ってました😊

ビョルンはバックルが全て前側にあるので、身体が硬い私にはすごく使いやすいです😂😂

• まー

まー

わー細いレビュー嬉しい🥺

• 3月17日
ままり

コニーはうちの子には合いませんでした🥹めちゃくちゃ嫌がられました…
私はベビービョルンミニ使ってます!着脱のしやすさがずば抜けてます!
ただ、ミニは肩のみで支えるので息子8kgなんですがそろそろ長時間はキツくなってきました😂
他の方だともっと早くリタイヤしてるみたいなので使える期間は短いかもです💦

• まー

まー

コニー嫌がられるよってコメントわりと目にしました👀
    わー8キロを肩だけではすごくしんどそうです!!
    ベビービョルン率がここのコメ欄だとすごいダントツなのですごく気になってきました、、🥺

• 3月17日
ママリ

上の子のときにエルゴを買い、下の子のときにコニー買いました⭐️

上の子の保育園送り迎えがあったので新生児期あたりはコニー重宝しました!
ただ首が座ってきてもコニーは支えてないと不安定なので3ヶ月くらいからはエルゴメイン、コニーサブで使ってました!
下の子は6ヶ月くらいまでスリムだったので室内での寝かしつけ等にコニー使えてたのですが、大きめの子だとすぐ使えなくなると思います💦
今はほぼ100でエルゴ使用してます。笑

• まー

まー

細かいレビュー嬉しいです😊💓
    ちなみにエルゴの使用感などどうですか??

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

上の子のときに買ったやつなのでもう4年近く前のエルゴですが、他の抱っこ紐よりゴツいです笑
    でもゴツい分、安定はしてます!
    赤ちゃんが重くなっても個人的にはそんなに苦に感じませんでした🙆‍♀️

あとはおんぶが半年頃から出来るので上の子の送迎で自転車乗る際に重宝してます!(ベビービョルンは12ヶ月~が多いのでエルゴ買って良かったなと思いました😊)

• 3月17日