※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の不倫が原因で離婚された方、再構築された方がいましたら今の気持ち…

夫の不倫が原因で離婚された方、再構築された方がいましたら今の気持ちをお聞きしたいです。

数ヶ月前に夫の不倫が発覚しました。お相手とは目の前で電話で別れさせたのですが、話を聞いていたら本気で好きだったことがわかりました。これが初めてではなく妊娠中もほぼ黒の不倫疑惑はありましたが、子供が産まれるしこんな事する人じゃないと信じ込もうとしていました。


子供が生まれてからはほぼ育児もせず、休日もワンオペ
家族で出かけたこともほとんどなく、子供に興味がない様子でした。毎日1人で子育ては本当に辛かったですが、仕事を頑張っているのだと信じていました。(産後だしそういう時期なのかな?とも思っていました。)


不倫された事もショックですが、妊娠期間からの辛かった時間、泣いていた時間が多すぎて悔しい気持ちが大きいです。

しかし、泣きながら離婚したくないと謝る夫を見て再構築を選びました。頑張ると言っている父親にチャンスを与えず離婚してしまうのは子供に対して申し訳ないと思ったからです。

再構築をはじめて数ヶ月経ちましたが、夫の努力の甲斐もあり家族としてはそれなりに幸せです。家族の時間も増えました。
でも、いつも苦しいのです。息をするように嘘をつく夫を見て信頼関係が0になり、何も信用できなくなりました。
ATMとして割り切れれば良いのですが、そうもいかずやはりこんなに信用できない人と生活なんてしていけない、離婚したいという気持ちが大きくなってきました。2人目も欲しかったけど、こんな夫との子供は産めません。


私はどうしたらいいのかわかりません。
時間が経てばどうでもいいと思えるのでしょうか?
やはり子供にとって父親は必要でしょうか?
パパー!と嬉しそうにしている子供を見ると、分からないです。

コメント

はむ

私が出産した当日に不倫疑惑があり、娘の為に再構築を選びました。
もう1年以上経つのに毎日のように思い出すし、私の旦那も息をするように平然と嘘をつくので未だに信用0です。
私も2人目が欲しいですが旦那との子どもは要らないので、今は離婚を考えています。
子どもにとって父親はいた方が良いのかも知れませんが、それが今の旦那である必要はないという考えに至りました。
再構築を選ぶにも離婚をするにも結局大変なのはママですよね…

文章バラバラでおかしい所だらけですみません💦
痛いほど気持ちが分かるので思わずコメントさせて頂きました。
どうか納得のいく決断が出来ますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛い経験をお話しいただいてありがとうございます🥲出産当日、、許せないですし本当に辛かったですよね💦

    一年も頑張れていて凄いです、、そんなにもたないかもしれません泣

    そうですよね、この人が旦那であり父親である必要を感じないんですよね。
    ただ今後の生活のことも考えなくちゃいけないし、なぜ母親は何もしてないのにたくさん我慢しなければならないんだ?と叫びたくなります🥲

    同じような境遇の方がいると思うだけで頑張れそうです😭
    お互い良い未来の為に頑張りましょう🥲

    • 3月17日
たまちゃん

1人目妊娠中と産後半年での2回不倫?浮気?されましたが再構築しました。

再構築して四年以上が経ちましたが今でも思い出しますしイライラします。私の主人も息をするように嘘をつき、バレて、また嘘をつきの繰り返しをする人で信用0です。

わたし自身どうしても2人目が欲しかったのと、もし離婚して再婚しない人生だとしたら1人っ子確定になってしまう、後悔したくなかったので2人目を迎えました。(行為は授かるために一回だけしかしてません)

今でも離婚したいと何度も思いますが、実家も頼れないし何からしたらいいかわからない、自信ない、、、で踏みとどまっている状態です。
もはや派手にもう一回不倫してもらって慰謝料がっぽりで離婚したいくらいです。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに2人目の事で悩んでいたので、ありがたい回答です😭
    私も2人目を当たり前に産むと思っていました。ですがもし離婚した場合、再婚願望はないので1人っ子になってしまう。それであれば2人目を授かった方がいいのかな?と日々悩んでいました

    どうせ繰り返すなら2人目を産んで再発覚した時に離婚もありかもしれませんね😭
    お気持ちを聞かせていただいてありがとうございます!

    • 3月17日