※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

開封後2年経過しているソンバーユは、赤ちゃんに使うのは不安です。新しいものを購入することをお勧めします。

約2年前に買ったソンバーユ、使えると思いますか?

上の子の時に乳首の保湿と思ってソンバーユを買いましたが、あまり使うことなく、結局自分の唇の保湿や、手の保湿で使いましたがまだまだ残ってます。

今、下の子の授乳で乳首が少し痛く、ソンバーユを使おうと思ったのですが、調べてみると、使用期限はないものの、開封後は1年で使い切るようにと買いてあります。
保存は冷蔵庫でしてました。 

使用期限ないけど、開封後2年経ってるし、赤ちゃんのくちにはいるよさのなので、どうなんだろううう   

コメント

ふ〜

開封してから2年ならやめておきます🥹
開封してなかったら余裕で使っちゃいますが…💦

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    こんな時間の返信すみません💦
    そして、眠気と戦いながら打っていて最後謎の文章になってました😅

    そうですよね、、、
    やっぱりやめときます💦

    • 3月17日