※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達とUSJに行く約束が友達のお金の問題でキャンセルされ、謝罪もない。再度の約束も不安でイライラが収まらない。思考がおかしいのか悩んでいます。

何ヵ月も前から友達とUSJに行く約束をしてたのですが、
友達がお金がないと言い出し、
キャンセルされました。謝罪はありません。
私も友達も良い年齢ですので、お金がないという理由は、呆れました。
約束したなら、お金は分けますよね。
友達は悪いと思ってないのか、また近々行こうと言われましたがまた約束破られそうだし、もう期待が出来ず。
私の思考がおかしいですか?
イライラが収まりません

コメント

ゆうとりん

それは私もイライラしてしまいます!
今後もこういうことがありそうだしそんな人なんだと思ってしまって友達辞めるか考えるレベルです。笑

• ぽん

ぽん

職場が一緒で仲良くなった子なのですが、
    職場で、逢うときは大人の対応はしますし、無視はしませんが、
    USJ行こうと言われたら、適当に理由作って断ります

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

急な出費があったとかですかね🤔?
貯めるの間に合わなくてなら
もういかなきゃいい話ですね😊
謝罪もないのはあり得ない💭

• ぽん

ぽん

急な出費があったかまでは聞いてないですが、
    それも一理あるかもしれませんね。
    兎に角、呆れました。

• 3月17日
はじめてのママリ

少し違うかもしれませんが、大学の卒業旅行行こうと話してたのに急にお金ないって言われて急にキャンセルされて謝罪もなかったので縁切りました

• ぽん

ぽん

職場が同じなので縁を切るのは難しいですが、
    接触は控えます。

• 3月17日

社会人なら1万ぐらい出せるやろって思っちゃいます😇💦
なんで謝罪ないんですかね...😥

• ぽん

ぽん

私も友達も人の親です。
    良い年齢でもあるので、なんでお金がないのかわかりません。

• 3月17日
チビちゃん

お金がないってキャンセルされたらイライラしますね💢
前から約束してたのならそれに向けてお金の準備は出来るはずですもんね…

私も友人とその話をして調べるわ~なんて友人言ってましたけどたぶん調べてないですし行こうって話をした事さえも忘れているだろうと思います。そういう約束はほぼ実現しないと心の中で思いながら話してます😊今まで他の友人達でも旅行とかの話で実現したこと殆どないので…

• ぽん

ぽん

学生じゃあるまいし、お金がないっておかしいですよね。

有言実行出来ないや、その場のノリで言う人って意外と多いですよね

• 3月17日
  • チビちゃん

チビちゃん

何かあって大金を使わなければならなくなってお金がないなら分かりますし本当だったならその話をすると思いますが単にお金がないからキャンセルはイラッとしますね💢

その場のノリとか社交辞令で言う人多いですね…うち卒園までに行きたいと思ってて考えてるって話したらいいね~行こう色々調べるから待っててね~って言われて待ってたのですがそこから一向に連絡なしで…結局行けず明日は卒園式…本当に迷惑でしかなかったです😭
    本気で行く気がないならノリや社交辞令で言わないでほしいです❗

• 3月17日
はじめてのママリ

同じような事前にあって、めちゃくちゃイライラしました😇
私も1ヶ月以上前からの約束だったので、お金がないって言われた時にスンッとなりもうその子には全く期待してませんし、インスタのストーリーとか見ても、鼻で笑ってます笑
謝罪もできない人なんて、絶対ぽんさん以外にも友達から見捨てられてます絶対😇

• ぽん

ぽん

多分、友達いないか少なめかと。
    あまり話題に出てきた事ないです。

• 3月17日
𐀪𐁑ママ♥

お金がないと言ってきてキャンセルしておいて、また向こうから近々行こうというのが私には理解できません😂💦
私もそれはイライラします〜。

• ぽん

ぽん

そーなんです。
    お金がないとキャンセルして近々って💧
    ほんと、理解に苦しみますよね。

• 3月17日
まゆまゆ

謝罪なしのキャンセル、、、酷いですよね😢
私は、結婚式に招待してた友だち、挙式1週間前にメールでキャンセルされたことあります。もう料理や引き出物もマイナスできない時期で、自費でした。
友だちには、大事なことだからメールでなくせめて電話で直接言ってほしかったと返事したら、逆ギレされました。
もちろんその後お詫びやお祝いもいっさいありませんでした。
あまりの仕打ち?に、こちらから連絡するのもやめました。

自分の話しになってしまいすみません💦

ぽんさんの思考、全然おかしくないです!

• ぽん

ぽん

酷いですよね。

結婚式のキャンセルの方がムカつきますし、私なら一生根に持ちますね。
    その上、逆ギレなんて話になりませんね。

• 3月17日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

共感してくださってありがとうございます😭
    はい、私も根に持ってます。きっと一生。。。

お互い、今の大事な友だちと仲良くして、心穏やかに過ごせますように☆☆☆

• 3月17日