※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

世田谷区の産院を検討中。各病院の特徴や費用、アクセス、口コミについて情報を求めています。経験者の意見を募集中。

世田谷区エリア/無痛分娩対応の以下産院を検討中です。

・成城マタニティクリニック
→この辺りにしては費用もリーズナブルな印象
家から最も通いづらくタクシー通院も検討(30分)
・杉山産婦人科
→アクセスは◯ですが、
時間外対応となった場合の分娩に不安
・東京マザーズクリニック
→アクセス、設備面、諸々魅力ですがとにかく
1番高額な印象。
・等々力産婦人科
→家から1番近く通いやすい、新しくて綺麗そうですが
体験の口コミがあまりないため想像しづらい。
こちらも高額な印象。

上記病院でのお産を経験された方、良かった点や、当初は重視してなかったけど意外と大事だなと思ったこと(アクセス面、普段の検診の対応、出産後のお話等)など何でも良いので、費用(手出し)含めコメントいただけますと嬉しいです🙇‍♀️初マタ&周りは里帰り出産が多く色々ご意見頂戴できますと幸いです。

コメント

成城マタニティクリニック
70万〜

東京マザーズ
124.1万〜

杉山
82万〜

木下病院
70万〜

成育
88万〜

東京マザーズだと予約金50万と高額ですよね…

成城マタニティクリニックが、個室なのにリーズナブル

ただし、すぐに予約しないとあっという間に予約でいっぱいになるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    大変参考になります^^

• 3月17日
Huis

杉山産婦人科で1人目産みました!
個室、無痛で手出しが65万ほどでした!めちゃくちゃご飯が美味しくて、毎食もおやつも豪華なのにお祝い膳は驚くほどのボリュームで、ホテルみたいでした☺️助産師さんも優しく、困ったときに何度もナースコールしても優しく対応してくれて、医師が対応できない時間等とても気にかけてもらえました。母乳指導も厳しくなく、夜間赤ちゃんを預かってもくれました。とにかく良いところばかりで、退院したくなかったです😂
無痛が24時間対応では無いのが人によっては不安かもしれませんが、私は運命に任せるつもりだったのでデメリットとは思いませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり杉山はご飯も魅力的なのですね☺️✨
    24時間対応についても、計画無痛なのでそこまで心配はないのかな、と思ったりもしました💡

とても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
まりえ

1人目も2人目も等々力産婦人科で無痛分娩で産みました。確かにお値段は高いですが、先生の技術は確かです。無痛分娩の際に背中から入れるカテーテルの挿入処置は5分で終わりますし、出産後の縫合もスイスイ3分くらいで縫ってくださいます。出産の進行段階に合わせてテキパキ判断をしてくださり、2回とも安心して分娩することができました。
全室個室、料理は抜群に美味しく、助産師さんも皆さん優しいので赤ちゃんも夜間は預かってもらえます。値段は高いですが快適な入院ライフを送れました。