※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全身麻酔で手術を受けた6ヶ月前後の赤ちゃんについて、術後の様子や回復について相談です。

生後6ヶ月前後で全身麻酔したことある方いますか?

今日息子が全身麻酔で停留精巣の手術をしました。
16時頃に終わって戻ってきてから19時頃までは寝ていたのですが、起きてから泣いて暴れ出し、痛み止めの坐薬を入れてもらいました。
その後授乳したり抱っこしたりで少しは落ちきますがまたすぐ泣き出します。
今はなんとか抱っこ紐で寝て落ち着きましたがまたいつ泣き出すのか…
抱っこ紐ごとベッドに寝かせたら寝てくれているので今のうちに休もうと思います💦

同じくらいの月齢で全身麻酔した方、術後はどんな感じでしたか?
機嫌など今まで通りの生活に戻るのに何日かかかるんでしょうか…

コメント

ままり

生後6ヶ月で舌小帯短縮症の手術を全身麻酔でしました。(因みに停留(移動性)精巣の手術(全身麻酔)も3歳半でしてます😂)

(生後6ヶ月の手術の時は)痛みで泣いてたのかは分かりませんが、術後一週間ぐらいはいつもよりグズグズ泣くこと多かったような記憶があります🙄
(うちの子は全身麻酔切れかけの時間帯のギャン泣きが激しすぎて、それ以降はグズグズしても「まぁこれぐらいなら😅」って感じでした😂)

とりあえず寝てくれてるならママも今のうちに少しでも休んでくださいね😊
手術、(お子さんもママも)お疲れ様でした✨
無事に終わってよかったですね😊

🐻

看護師です。

大人でも手術後は多少の痛みがあるのでなかなか寝れない人が多いです😣
また、全身麻酔の影響で不穏、せん妄になったり、、、
なので、赤ちゃんも痛みがあったり不快な感覚があるのだと思います☹️

痛み止めって言いますが、痛み止めを使っても傷があったりするので痛みが完全に無くなるということはほぼないです😭
少なからず痛みはマシになる程度なので、その影響もあるかもです😭