※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがフォロミに移行するタイミングについて相談です。食欲が旺盛でミルクをあまり飲まなくなり、一日200ml程度のミルクを飲んでいます。フォロミに変更するべき時期を教えてください。

生後9ヶ月フォロミ…?
フォロミに変更するかやめるか迷ってます💦
朝昼晩毎食がっつり食べてくれて、ミルクを欲しがらなくなりました
一日トータル200飲んでます🍼どのタイミングでフォロミへ移行するか教えてください

コメント

さくちゃん

絶対フォロミ飲ませないといけないわけではないので、お好きなタイミングで大丈夫だと思います。
うちの上の子は10ヶ月から1歳までフォロミ飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べている=フォロミだと思ってました!😀
    ありがとうございます!

• 3月17日
ママ

ガッツリ食べてるなら卒ミでもいいと思いますが、その1回のミルクを飲まないと寝ない!とかならフォロミにします🙆🏻

娘も9ヶ月でしっかり食べる子だったので卒ミしようかなと思いましたが、寝る前ミルク飲まないと寝れなかったので経済的にもフォロミにしました✨
息子はまだ離乳食食べムラがあるので フォロミよりミルクかなって感じです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないと寝ないです(>_<)
    フォロミ少しでも安くて助かりますよね🥺

• 3月17日
さちこ

9ヶ月からフォロミにしました。
ちょうどミルクも無くなったタイミングだったので。
離乳食しっかり食べてましたが、サプリ感覚と水分補給に😊
今も寝る前に200飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    うちもミルクもう少しでなくなりそうで…🤔💭
    ありがとうございます!

• 3月17日
🍀

まだまだ離乳食からの栄養ってガッツリ食べてもそんなに取れないからしっかりミルクか母乳あげてねって言われてたので、まだ移行せずにミルクでいいと思います。そのまま一歳近くで卒ミでいいと思います。まだ9ヶ月ですし、、

ママリ

上の子は9ヶ月でフォロミでした😊

下の子もミルク使い切るのでフォロミに移行します。

ミルク→食事
フォロミ→不足栄養補助

なので、離乳食しっかり食べてても栄養バランス考えてフォロミに変えます😄
上の子はかなり食べてましたが10ヶ月のときの採血で貧血だったので😅