※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で椅子にじっと座れている子供いますか?うちの子は歩き回っていましたが、逆さバイバイやクレーン現象などの特徴は当てはまらない。時々目が合わないことや手を繋がないことはあります。

一歳半検診で椅子にじっと座れてるお子さんいましたか?
うちの子はずっと歩き回っていましたが、、、

逆さバイバイ、クレーン現象?、つま先歩き、30分以上の癇癪、おもちゃ等を綺麗に並べる、毎日同じもので遊ぶ、名前を呼んでも振り向かない等

うちの子当てはまりませんが時々目が合わないことや公園などで手を繋がないとかはあります

コメント

ぱくぱく

うちの子はじっと座ってます🙆🏻‍♀️
人見知り 場所見知りなので離れずに横に座ってます😭なので逆にそれが悩みでした。

他のお子さんは歩いて 子ども同士で抱き合ったりしてて 微笑ましかったです.°・

s

待ってる間は座っていられませんでした😂

ママリ

上の子は座れる子でしたー
下の子は10秒くらいしか座れませんでしたよ🤣

さくら

小心者で怖がりの次女は私にピタッとくっついてはなれないので隣に座ってました。

でも、その後の身体測定などでは私から離れたくなくて大号泣です💦ご機嫌に歩きまわる子たちをみて、すごいなー!と思ってました💦